なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 投げるべき人が投げて、打つべき人が打てば勝つ!

<<   作成日時 : 2013/06/08 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 3連勝で今季最多の貯金11。新井貴が逆転の8号2ランは、記念の1000打点をひとつ超えて1001打点。能見は3安打1失点の完投で、またもエース対決を制すして6勝目。ええことばっかりや。(対ロッテ 3回戦 甲子園 3対1で勝ち)

 これがエースの宿命というもんやな。登板する度に相手もエース。打者と勝負する前に相手投手と対決せなアカン。それでも虎のエースは負けない。今日もホームラン1本打たれただけ。味方が逆転してくれたら、6回以降はひとりのランナーを出さずに最後まで投げきった。「僕が投げる時は、他のみなさんには休んでもらいます」うーん、エースの言葉や。かっこええ!

 新井のお兄ちゃん。あと1点で通算1000打点ってところまで来て、チャンスでタイムリーが出ん試合が何試合続いたやろう。とうとう1000打点を達成しました。それもホームランで。しかも2ランやったさかい1点越えて1001打点になった。相手チームのエースから打ったんやから意味合いも大きい。こっちのエースのナイスアシストにもなった。

 この流れ、いいねえ。毎日試合見るのが楽しいですねえ。明日の藤浪くん、連勝止めたらアカンとプレッシャーにならへんやろうな。大丈夫やな。藤浪くんはそんなヤワな子と違うわな。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○阪神3−1ロッテ●(甲子園) 能見完投勝利
阪神 vs.ロッテ(3回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/09 00:49
【阪神】○阪神3−1ロッテ●(甲子園) 能見完投勝利(Yahoo版)
阪神 vs.ロッテ(3回戦:甲子園)  阪神の先発能見が1失点の完投で6勝目!1点を先制された後、4回に新井兄がツーランホームランで逆転した。新井兄はこれで1,001打点となり、プロ野球39人目となる1,000打点達成。6回にも1点を追加し3対1で逃げ切った。  今日のあっぱれは『新井貴浩と能見や!』新井お兄ちゃん1,000打点達成おめでとう! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/09 00:49
【阪神】ロッテに逆転勝ち!
(甲子園) ロッテ001 000 000=1 阪 神000 201 00X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/09 03:38
強いパリーグ首位のロッテに横綱相撲で勝つ
 阪神、能見、ロッテ、成瀬のエース対決。強いパリーグ首位のロッテ相手に横綱相撲で勝つ。こりゃ、阪神の強さはほんまもんやな。能見、完投で6勝目。リリーフ陣のがんばりでサヨナラ勝ちが続いとるが、今日は能見の完投でリリーフ陣を休ませる。そして、あと1打点で呪... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/06/09 04:20
成瀬でも「逆転負けのロッテ」ψ(`∇´)ψ。新井貴浩の逆転弾に轟沈ww
甲子園での阪神vsロッテ戦。阪神の先発は能見。ロッテはエース成瀬を立てて、負けれない試合です。 試合はロッテが3回表に1点を先制します。 ロッテは4回表にも1アウト2、3塁のチャンスを作りますが、荻野貴司は犠牲フライも打てずショートゴロに倒れ、なおも2アウト2、3塁とチャンスが続くものの鈴木大地はファーストゴロ。絶好の追加点のチャンスを潰します。 これに対し阪神は4回裏、新井貴浩が8号2ランを放って逆転。 さらに6回裏、2四球とサード今江のエラーで1アウト満塁とし、藤井彰人のセカンドゴ... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2013/06/09 06:17
またも能見がエース対決を制してマリーンズにも勝ち越し!
残り3カードの交流戦。いよいよ、終盤になってきました。今日からはマリーンズとの対戦で、交流戦の甲子園はラストカードですね。 対マリーンズといえば、どうしても、あの日本シリーズがあったので、多くのファンにとっては、やりにくい相手という印象があると思うのですが、比較的、交流戦では得意にしている相手っていうイメージがあって、個人的には、比較的、勝ちを期待しているカードではあります。実際に、ビジターの千葉でも、今年は負けなしでしたしね。能見、藤浪で連勝といきたいところですが・・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/06/09 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
投げるべき人が投げて、打つべき人が打てば勝つ! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる