なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS スカッとしました

<<   作成日時 : 2013/06/05 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 0

 今季4度目のサヨナラ勝ち! 2点先制されるも6回にマートンの2塁打で同点に追い付き、9回1死1・3塁で西岡が決めてくれました。(対西武 3回戦 倉敷 3対2で勝ち)

 今はセ・リーグの順位はどうでもええけど、連敗だけはしたくない。相変わらず不安定な先発榎田。初回から満塁のピンチをどうにかこうにか無失点で逃れ、3回には鳥谷の超ファインプレーがなかったらどうなっていたやら。4回もランナーを背負い、いつやられるのかと冷や冷や。とうとう5回にランナーひとり置いて浅村に一発食らってしもうた。

 そんな榎田に変わり渡辺、加藤、安藤救援陣が奮闘。そして、同点で迎えた9回裏の先頭打者新井良太がライトオーバーの3塁打。最終回で無死3塁。これはもう最高のお膳立て。新井良太は5回に反撃の切っ掛けとなった2塁打も放っており、ちょっと不調気味だったが、脱する気配ありか。ただ6回の満塁の逆転機に三振したからねえ。和田監督もそこを指摘してました。

 ともかく9回裏無死3塁です。次打者は柴田。おっ、先日に続いてヒーローインタビューかという場面。しかし、ヒーローになりたい、新聞の見出しになりたい、と打ちたい一心だったのかどうかは知りませんが、初球をポーンと打ち上げて犠飛にもならない浅い外野フライ。やはり彼は持ってませんねえ。おいしいところは西岡に持って行かれました。

 代打桧山を敬遠して、西岡も敬遠して満塁で大和と勝負を選ぶのかと思ってましたら、3割を切った西岡とは言え“.299”の打者との勝負。相手のことながらちょっと疑問でした。どちらにしても打たれたでしょうがね。(^o^)

 倉敷マスカット球場では連勝中とか。古くは川尻がノーヒットノーランを達成した(どうでもええ情報か)、タイガースにとって相性のいい球場。そんな球場で、序盤は榎田が、まあスカッとせん内容でしたが、最後は西岡のさよなら打で、ま、スカッとしましたね。


トラッキー絵本 「でんせつの おうえんき」
ぴあ
タカクボジュン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トラッキー絵本 「でんせつの おうえんき」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リリーフ3人がサヨナラを呼んだ
先発榎田、またまた勝ち星つかず。いつ以来やろな。しかし、ま、しゃあないな。あれだけコントロール悪けりゃ勝てんわな。でも、ま、失点は浅村に打たれたホームランだけ。いちおう試合は作ったんちゃうん。あとの、渡辺、加藤、安藤もよう投げた。今夜は、リリーフ3人の... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/06/06 03:53
【阪神】○阪神3−2西武●(甲子園) サヨナラ勝ち
阪神 vs.西武(3回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/06 06:35
【阪神】○阪神3−2西武●(甲子園) サヨナラ勝ち(Yahoo版)
阪神 vs.西武(3回戦:甲子園)  阪神が劇的なサヨナラ勝ち。阪神は2−2で迎えた9回裏、新井良の三塁打、代打・桧山の敬遠などで1死一三塁の好機をつくると、西岡が適時打を放ち試合を決めた。2回を無失点に抑えた4番手・安藤が今季2勝目。西武は3番手・大石が踏ん張りきれず、連敗となった。  今日のあっぱれは『西岡や!』ちょっと鶴見で飲んでたら勝ってるやん! &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/06 06:35
【阪神】西武にサヨナラ勝ち!
(倉敷) 西 武000 020 000=2 阪 神000 011 001X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/06 08:07
無敵の倉敷でサヨナラ勝ち!
交流戦残り4カード。ホームゲームもあと4試合です。 今日は倉敷でのライオンズ戦。スカイAで岡さんの解説でのテレビ観戦でした。 2回裏0-0。二死1塁でバッター良太の場面から。良太は粘ってフルカウントから打っていきましたが、サードゴロでチェンジ。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/06/06 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
スカッとしました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる