なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転勝利でセ・リーグ首位に!

<<   作成日時 : 2013/06/02 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

 サンデー晋ちゃんは6回途中8安打2失点で降板したけど、7回に一気に3点取って逆転。ジャイがライオンズに敗れたためセ・リーグ首位に浮上!(対ソフトバンク 3回戦 ヤフオクドーム 4対3で勝ち)

 誰? パディーヤって誰? どこの国の人? こんなピッチャーおったん? パ・リーグのことはよく知らないワシは、図体からしてすごい球を投げそうやけど、コントロールが悪くて、ランナーが出たらめろめろになるタイプやで。初回から虎打線の餌食にしたるわ。なんて思うていたが、すみませんでした。全然思ったのと違うやん。

 緩急織り交ぜて打者に的を絞らせず、コントロールはええし、唖然と見送り三振に仕留められる場面が再三。6回に大和がバントヒット打ったのが2安打目って言うんやから話にならへん。その間、藤浪が2点失うし、こりゃあ今日はアカンわと見ていた。

 ところが7回和田監督が動いた。疲れも出てきたかパディーヤの制球が甘くなったところを無死からマートン、新井貴が連続ヒット。坂がきっちりと送って2・3塁。チャンスと見るや和田監督は、やや調子下降の新井良太に代打今成を告げる。

 今成は、レフトへ犠牲フライ。これで1点差。いつもは最後までとっておく切り札桧山を藤井彰に代えて使って来た。期待に応えて桧山は綺麗に左中間に打ち返し、同点に追い付いた。藤浪の負け星も消してしまった。続く柴田が1・2塁間をゴロで破って、ついに逆転。8回にもマートンの犠牲フライで1点追加。その裏に松田にソロホームランを打たれて、リードは1点。絶対的な抑え不在の虎投手陣。しかも受けるキャッチャーは途中から経験が少ない清水に変わっていた。1点差を守りきって、27個目のアウトまで踏ん張れるかという不安もなんのその。最後は安藤が締めて、昨日に続き連勝。

 そして、そして……。オレンジウサギがライオンに食われて、セ・リーグの0.5だったゲーム差をひっくり返して、ついに首位に。

 うーん、ちょっと早いけどねえ。首位になってしまったからしゃあない。ま、ジャイアンツの上に立つというのは気分の悪うはずがないけどね。もちろん選手諸君はそんな順位など気にせず、いつも通り頑張ってくれればいい。だいたい、タイガースというチームは、首位とかそんなものを意識すると途端に弱くなってしまうからね。そんなもん気にするのは、もっと後でええわな。取り敢えず明日も鷹の羽根を折ってやりましょう。頑張れタイガース!

 ……けど、自分の両親を御両親と呼んだらアカンで、柴田くん。






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ソフトバンクに逆転勝ち!そして首位!
(ヤフオクドーム) 阪    神000 000 310=4 ソフトバンク000 011 010=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/02 19:42
53 阪神が藤浪で409日ぶりの記念すべき首位!
解説に浜中治さんと声が兄貴とちょっと似てる下柳剛さん ...続きを見る
a determined
2013/06/02 19:44
【阪神】●ソフトバンク3−4阪神○(ヤフオクD) 阪神逃切首位
ソフトバンク vs.阪神(3回戦:ヤフオクドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/02 19:45
【阪神】●ソフトバンク3−4阪神○(ヤフオクD) 阪神逃切首位(Yahoo版)
ソフトバンク vs.阪神(3回戦:ヤフオクドーム)  阪神が連勝で巨人が負けたため首位。先発藤浪は6回途中で8安打2失点で降板、打線は7回に桧山、柴田の連続タイムリーなどで逆転し、筒井、渡辺、加藤とつなぎ、9回は安藤が締め括った。  今日のあっぱれは『安藤と柴田や!あっぱれ!』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/02 19:46
逆転勝利でまさかのセ30勝一番乗り!
カードが変わって、今日から福岡でのホークス戦。日曜ということで、藤浪登板日ですけど、カード初戦に、藤浪が投げるのは、ちょっと変な感覚がありますね。そもそも、土日でカードが変わるのは、それ自体、まだまだ違和感がありますが・・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/06/02 20:49
7回の代打攻勢で逆転。采配に選手が応え、セの首位に立つ!!
今日からソフトバンクとの連戦、福岡ドーム(ヤフオク!ドーム)ですが・・・ 勝って・・・ 巨人が負けたので、首位に立ちました!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/06/02 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
逆転勝利でセ・リーグ首位に! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる