なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS マエケンから点を奪えず完封負け

<<   作成日時 : 2013/06/30 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 やっぱり、マエケンを倒せなかったか……。9安打もしたのにねえ……。最後は惜しいところまで詰め寄ったんやけどねえ……。(対広島 8回戦 甲子園 0対2で負け)

 最終回2死1・3塁となった場面。思い切って1塁ランナーの代走俊介を走らせても良かったかも。足は速いほうだが、盗塁となると俊介には無理やったかなあ。それでも一か八かになるかも知れんけど、もし2塁へ進むことができていたら、テレビの解説者も言うてましたが、1塁手がベースから離れるから、日高の痛烈な打球ながら一塁ライナーになってしまった当たりは、ライト線へ抜けていたかも知れん。たらればですが……。

 昨日は早い段階で先発ピッチャーを下げて代打を送って同点に追い付いた勝負師の和田監督やさかい、今日も勝負して欲しかったな。好投手からは、ただ打つのを待っていては、今日のように点はなかなか入りまへんで。

 今日の先発の秋山くん。デビューした時は、若いええピッチャーが出て来たと喜んだんやけど、その後何年かは鳴かず飛ばず。そろそろ先発ローテーションの一角を担ってもええ頃やと思うんやけどねえ。ローテーションの谷間とか、そんな時にでしか登板させてもらえない。今季も今日が2試合目の登板。

 今日は5回2失点と結果だけみたらまずまずで、次ぎの登板機会も与えられるかも知れんけど、相手投手のことを考えたら、なんとか先に点をやらない気持ちのこもった投球とかせんとねえ。送りバントももうちょっと練習せなアカンし。期待するところはもっと大きいですよ。がんばって下さい。

 ま、今日はマエケンのスライダーかカットボールか、外角への変化球に対応できませんでした。頼みのマートンが最終回には打ったけど、それまで完璧に抑え込まれていましたからね。今日は完敗です。しかし……。6月は3試合で2敗の勝ち星なしのマエケン。なんでうちとやるときにはええんや? _| ̄|○

 さ、次ぎの巨人戦。先陣は能見でしょう。打線も当たっていない訳でもないです。期待しましょう。がんばれタイガース!!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
消極策連発で連勝ストップ・・・
今日の先発はいつものサンデー藤浪ではなく、秋山。前回の藤浪登板のときにも書いたのですが、交流戦明け、長野の試合が中止になった時点で、浜スタでの登板を一度飛ばしても良かったのかなぁと思っていました。藤浪に関しては、疲れもあるだろうし、ややプロの壁にもぶつかっている感じで、ローテーションを飛ばすには、他の投手との兼ね合いも考えて、そのあとの北陸2連戦で試合数も少ないわけで、タイミング的には、それもアリかなと思ったわけです。 実際には浜スタでは予定通りに投げて、負けてしまったのですが、今年の藤... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/06/30 19:05
【阪神】●阪神0−2広島○(甲子園) マエケンに完封負け
阪神 vs.広島(8回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/30 19:19
【阪神】●阪神0−2広島○(甲子園) マエケンに完封負け(Yahoo版)
阪神 vs.広島(8回戦:甲子園)  今日もマエケンに完封負け。阪神は9安打も打ったが1点も取れない、あと1本が打てなかった。今日の先発は藤浪ではなく秋山だったが5回2失点と先発の役割は果たしたが勝てなかった。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/30 19:19
〔阪神タイガース〕マエケンに投打でやられる!先発マスク藤井が無理なら、もうひとりキャッチャーを!
ゴールデンルーキー「サンデー晋太郎」を温存して 4年前のドラ4秋山拓巳を 「ジャイアンツ戦からは徹底して逃げる日本のエース」 マエケンにぶつける。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2013/06/30 20:27
【阪神】広島に3タテならず
(甲子園) 広 島110 000 000=2 阪 神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/30 20:27
マエケン相手に善戦惜敗
マエケンVS秋山。こりゃきょうは負けやなと思うとった。きっちり負けた。マエケンに完封完投されてもた。ところがマエケンに手も足も出ず、手もなくひねられてしもた、ではない。6月は調子悪いそうやが、マエケン相手によう善戦したゆうてもええんちゃうか。ヒットの数... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/06/30 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
マエケンから点を奪えず完封負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる