なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちゃいました 大和のさよなら打で3連勝!

<<   作成日時 : 2013/06/29 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 同点で迎えた9回2死1・2塁から大和がレフトオーバーのさよなら打。(対広島 7回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 今日は朝から外出してまして、試合開始前までには帰ってくるつもりだったんやけど、家に着いたのが2時半を過ぎていました。テレビをつけると、試合は4回表途中。今日も3点先制されていたけど、今日は昨日みたいに、今日はアカンなんて思わへんかった。今日も逆転してくれると信じてましたね。

 ったくう現金なんやから虎ファンってやつは。先日の5連敗したときなんか、今季も終わったかな、なんて思うてましたから。それが今日で3連勝。よし、これからや、これから! てな気分になってますもん。(^O^)

 ワシが家に帰って来たとたん、タイガースの反撃が始まりました。4回裏、大和が四球、すかさず盗塁。マートンがきっちりとタイムリー。頼りになりますマートンさん。

 次ぎの5回裏には、1死2・3塁で西岡のピッチャー強襲ヒットで1点差になると、大和がセフティー・スクイズを見事に決めて同点。同点に追い付いたら、今日も勝ったようなもの。

 ところが6回から8回まで、今日は相手もミスしてくれないし、ダブルプレーでチャンスを潰したりで、このまま行けば延長戦かと思われたところでの大和。

 今日は1塁側アルプススタンドで大和の地元鹿児島からやって来た大勢の大和応援団が観戦。その応援の甲斐あってか大和の大活躍。こんなことなら、毎日応援に来てやって欲しい。……それは無理か。

 明日は晋ちゃんかと思いきや、先発は秋山。藤浪はいよいよ次ぎの巨人戦の登板となるんやろうか? ともかく明日も勝ってさらなる連勝と行きたいところやけど、相手はマエケン。なんで、巨人戦に持って行かんとうちに当ててくるんやろうかね。巨人には2つしか勝ってないくせに。こんなチームはコテンパンにしてやれ! ……でも、マエケンか。秋山くん、踏ん張れるかなあ。(-.-)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○阪神4−3広島●(甲子園) 阪神サヨナラ勝ち
阪神 vs.広島(7回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/29 20:33
【阪神】○阪神4−3広島●(甲子園) 阪神サヨナラ勝ち(Yahoo版)
阪神 vs.広島(7回戦:甲子園)  今日も序盤は3対0と劣勢でしたが、4回マートンのタイムリーで1点、5回は西岡のタイムリー、大和のスクイズで同点。9回は大和の見事なレフトオーバのサヨナラタイムリーでサヨナラ勝ちで3連勝。投げては、先発メッセンジャーは5回3失点、その後は渡辺、安藤、加藤、福原と中継ぎ陣が失点なしでサヨナラを演出した。  今日のアッパレは『大和や!渡辺、安藤、加藤、福原や!』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &n... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/29 20:33
今日は大和デーで見事なサヨナラ勝利!
今日はスカイAの中継で試合開始からのテレビ観戦。解説は『不敗伝説』の岡さん・・・というわけで、昨日のラッキーな勝利を受けて、何としても連勝したいところ。ゲーム差や順位は、まだまだ先の話としても、ナイターのジャイアンツに多少なりともプレッシャーを掛けたいですしね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/06/29 21:20
大和サヨナラ打!
ええ天気やのう。どこからおいでなすった。え、九州は鹿児島県は鹿屋。それはそれは遠いとこから、ごくろうさまですじゃ。んで、きょうはなんだんねん。こないにようけ。え、おいどんたちのムラの前田んとのこせがれが試合にでとる。ほれ、外側の真ん中におるやろ。前田... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/06/29 21:54
今日は大和の日!同点、そしてサヨナラタイムリー!!
今日は甲子園に大和の地元鹿児島から両親はじめ大応援団が。 テレビで何度も紹介され、映されてましたね。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/06/29 23:33
【阪神】広島にサヨナラ勝ち!
(甲子園) 広 島201 000 000=3 阪 神000 120 001X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/30 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

やっちゃいました 大和のさよなら打で3連勝! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる