なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・エース能見で連敗ストップ

<<   作成日時 : 2013/06/25 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 やっぱりあんたしか連敗を止めるのは居らんかったねえ。能見さん。ありがとう!そして新井の良太ちゃんもありがとう!(対中日 7回戦 富山 2対1で勝ち)

 ドラの先発はブラッドリー。まだ対戦は開幕直後の1度しかなく、今日はどう攻略するかという初回。2死から鳥谷の2塁打とマートンの四球でチャンスを作ったが新井貴が内野ゴロ。どうも1000打点到達前くらいから、チャンスに弱い新井の兄ちゃんが戻って来たようやねえ。新井の兄ちゃんが打つか打たんかでは、タイガースの勝負に大いに関わるからねえ。あんたが好調だった5月はチームも良かったもんねえ。早い内に調子を戻してよ。お願いね。

 今日のブラッドリーなら早い内に攻略できそうやったのに、2回のマウンドには岡田という若いピッチャー。えっ? てなもんですな。タイガースベンチもカクッとなったんちゃう?

 調子を狂わされてしもうて、2回には新井良太が、5回には能見が、6回にはマートンがそれぞれ2塁打を打ったが、得点には結びつかず。しかし、その間も能見は淡々と投げ続けていた。低めへの変化球が冴えていた。ランナーを許しても内野ゴロ併殺、併殺。

 1点でも取ったら勝ちやでというところの7回表。良太の四球を足がかりに能見がヒットでチャンスを広げ、西岡の内野ゴロでとうとう1点をもぎ取った。それにしても能見は投げるだけやないのですな。うちの二刀流です。というより野手陣しっかりしてください。

 しかし、8回裏にとうとう能見も1点取られて同点。延長戦も考えておいたほうがよさそうな9回表。先頭打者の良太くんが思いっきりバットを振りました。ジャストミート! バットを大きく放り投げましたねえ。打球も大きくレフトスタンドに吸い込まれました。

 よし、後は能見の4試合連続の完投、というところの9回裏。1アウト取って、あとふたつとなったところで、和田の打球が能見の足に直撃するヒット。何をしてくれますやら和田さん。大事な大事なうちのエースにもしものことがあったらどないしてくれますんや。――と言ったところで試合中のアクシデント。仕方なく完投目前で能見は福原に交代。その福原が次打者をあっさりと内野ゴロ併殺に打ち取って……、ふうっ、やっと勝てた。

 ほとんど2週振りの勝利。でもまだドラとの対戦成績では1つ負け越している。明日も勝って、取り敢えずタイに持ち込んでおきましょう。でも明日は雨かも。いや天気の心配より能見の足が心配です。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】リーグ戦再開後、初勝利!
(富山) 阪 神000 000 101=2 中 日000 000 010=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/26 02:01
さすがエース能見さま。投げて打って連敗脱出
ふう、やっと勝ったな。能見のおかげで連敗脱出。さすがエースやな。能見1点取られはしたけど、まことにあっぱれなピッチング。しかも投げるだけやない、2本もヒット打っとう。最初のヒットはちゃんと点に結びついとる。野手が頼りにならんから、自分のバットで勝ちを... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/06/26 04:11
【阪神】●中日1−2阪神○(富山) 阪神連敗ストップ
中日 vs.阪神(7回戦:富山) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/26 06:33
【阪神】●中日1−2阪神○(富山) 阪神連敗ストップ(Yahoo版)
中日 vs.阪神(7回戦:富山)  やっと勝ちました。連敗5でストップや。さすがうちのエース能見や!  今日のアッパレは『能見!と良太!や』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/06/26 06:33
トラ、連敗脱出、能見の好投・良太の決勝HR
5連敗中のトラが、能見の好投と良太のホームランで勝利をむしり取りました。 中日の先発ブランドリーが、1回で降板し、2番手の岡田がトラの打線を寄せ付けず、能見との投げ合いとなりました。   ブランドリーの降板の理由は、指が虫に噛まれ晴れているからとか訳の... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/06/26 07:57
能見好投良太一発で阪神何とか連敗脱出
今週のトラ ...続きを見る
紀州のプーさん のんびり日記
2013/06/26 09:59
能見で連敗ストップ!
今日からドラゴンズとの北陸シリーズ2連戦です。浜スタの試合があったとは言え、交流戦明けから地方遠征も続き・・・ということで、イマイチ、平常運転って感じじゃないんですけどね。5連敗中と言っても、試合の間隔も開いてるし、何か実感がないんだよなぁ。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/06/29 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ザ・エース能見で連敗ストップ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる