なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎戦士乱れ打ちで5連勝!

<<   作成日時 : 2013/05/11 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 西岡5安打、鳥谷3安打5打点、新井兄弟二人で5打点と燕軍団投手を滅多打ち。(対クルト 11回戦 松山 11対7で勝ち)

 1番打者がこれだけ出塁して、2番打者がしっかり繋いで、3番打者の調子が上がって、5番・6番の兄弟も元気となれば、自ずと点が入りますわな。(^o^)

 初回西岡が左安打で出塁。大和が投犠打。鳥谷右二塁打で鮮やかに先制したのが乱戦の始まりやった。

 先発岩田は初回を三者凡退と、「おっ、今日は珍しくええで」と思わせた立ち上がりやったが、2回裏に「やっぱりか……」の3失点で逆転されてしもうた。

 しかし、前回の対戦でも打ち崩している自称ライアン小川に虎打線は、今日も牙をむく。逆転された直後の3回表に1死満塁から新井良が、右翼線にポトリと打球が落ちて2点適時2塁打でまず同点。続いて新井貴が今度は左への2塁打で2点が入り逆転。

 しかししかし、先発岩田はこのリードを守りきれない。4回裏に守備で不味い判断もあり同点に追い付かれたところで降板。3回3分の1で5失点とは、満足できる結果を残せない岩田。今日のような内容では、なかなか信頼できる投手にはなれまへん。

 先日のG戦の延長になった試合とか、今日のような投手がもたもたする試合。去年までだったら、結局は負けてしまっていたでしょう。しかし今年は違います。

 5回表にもマートン2塁打に新井良も続き走者を溜めると、新井貴の犠飛でまず勝ち越し、打てる捕手に変身の藤井彰(今日は先発捕手は日高やったから、相手投手が左に代わったところのここで代打で登場)が、右前に鮮やかに弾き返して1点追加。

 そして6回表には、西岡、大和の1・2番コンビの連打に続いて、鳥谷が打った瞬間それと解る見事な本塁打を右翼席に叩き込んで3点追加。鳥谷は8回表にも適時打を放つ活躍。先の巨人戦からちょっと当たりが止まっていた鳥谷の調子が上がってくれば、そりゃあもう得点力は倍増するてなもんですな。問題は今日だけに終わらず、明日以降も打つかどうかですな。

 さて打線は活発に得点を重ねたんやけど、今日は投げるほうはアカンかったねえ。先発岩田は早々と降板するし、後を繋いだ鶴(結果鶴が今季初勝利投手に)、加藤はまだ良かったんやけど、その後の筒井がねえ。地元愛媛出身ということで気持ちも入っていたやろうけど、それが返って災いしたかな? 7回裏から登板して、その回は三者凡退やったけど、8回も続投したのが悪かったですかねえ。この回先頭打者のバレンティンに痛烈な本塁打を打たれ、その後も連打でもう1失点。結局3つ目のアウトを安藤に引き継がんとアカンかった。

 そして、9回裏は福原。いきなり2安打1四球で無死満塁。慌てて中西コーチがマウンドへ。「一発打たれても同点や。思い切って行かんかい!」と言うたかどうかは知れんけど、まあそんなようなことは言ったはず。福原も開き直りましたねえ。後の打者を二飛、三振、投ゴと力で抑えきりました。

 ベンチは楽しんでいる余裕はなかったやろうけど、松山のファンにとっては観ていて面白い試合でしたねえ。うん、今季のタイガースの試合は面白いです。勝っているからそんなことも言えるのですがね。

 明日も松山でもう一試合。さ、日曜日と言えば晋ちゃん。藤浪くんの出番やで。と楽しみにしている松山のファンには悲しいお知らせ。藤浪投手、背中から腰に張りがあるとかで登録抹消になってしまいました。あまり重傷でもなさそうで、大事を取ってということみたいですから、そう心配せんでも良さそう。明日は能見が中5日で登板ということになりました。中継ぎ陣も含め、先発陣もやや心配な部分が出て来ましたが、交流戦で日程的に若干の余裕のあるところでのこういう事態。不幸中の幸いということでしょう。

 試合日程といえば、今季の日程は誰が組んだのや? 開幕以来スワローズとばかり当たっている印象があるけど。もう明日で12試合目やで。年間の半分を消化することになりまっせ。しかも開幕以来同じように週末に組まれているから、対戦投手も同じ組み合わせばかりやがな。いや、スワローズ戦だけやないね。先のジャイアンツ戦にしたって、同じ投手ばかりとの対戦。何だか面白くないですなあ。ま、こちらはジャイアンツキラーの能見や、新ジャイアンツキラーの榎田ばかり当てられるからええんやけど……。(ヘ。ヘ)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●ヤクルト7−11阪神○(松山) 乱打戦を制し5連勝
ヤクルト vs.阪神(11回戦:松山) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/11 23:39
【阪神】●ヤクルト7−11阪神○(松山) 乱打戦を制し5連勝(Yahoo版)
ヤクルト vs.阪神(11回戦:松山)  阪神は乱打戦を制し5連勝。16安打11得点と打線が爆発した。西岡が5打数5安打、鳥谷は3号3ランを含む3安打5打点、マートンも3安打の猛打賞。先発岩田は4回途中で5失点と不調だった。岩田の不調を好調の打線がカバーし今季初の5連勝。  今日は西岡と鳥谷にあっぱれ! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/11 23:39
地方球場の乱戦も制して5連勝!
松山での第2戦。今日は試合開始からテレビ観戦でした。 中継は今日もフジテレビONEで、解説は若松さん。今季初登板らしいです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/05/11 23:44
【阪神】ヤクルトに連勝!
(松山) 阪  神104 023 010=11 ヤクルト030 200 020=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/12 03:25
阪神ええ調子やけど、藤浪登録抹消?!
こないだのうさぎ汁3杯はよっぽど栄養があったんやな。あのうさぎ汁が充分に効いとるな。阪神の調子は落ちひん。特に打線がええ調子や。ピッチャーがあかんかっても点取る。西岡、大和、鳥谷、新井兄弟、日高藤井のキャッチャーみんな打つ。この前は能見、きのうはメッ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/05/12 04:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


虎戦士乱れ打ちで5連勝! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる