なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセンジャー 投打に活躍

<<   作成日時 : 2013/05/10 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

 メッセンジャーが5安打無失点で完封し、今季負けなしの5勝目(リーグトップ)。打っても満塁走者一掃の先制3点タイムリー2塁打を放つ大活躍。(対ヤクルト 10回戦 松山 5対0で勝ち)

 北海道日本ハムファイターズの大谷くんが、投打の二刀流なんて言われたますが、タイガースだってそんな選手は居るのよね。先日の能見といい、今日のメッセンジャーといい、投げて良し、打って良し。まさに二刀流でんがな。

 メッセンジャー、今日の序盤はそんなに調子は良い方ではなかったね。ストレートがばらつき、上ずり、なんとか切り抜けては来たが、得点圏にランナーを置く事再三の苦しい内容やった。

 一方相手先発の石川は前回の対戦で滅多打ちにしたが、今日は前回とは比べものにならないさすがエースの内容やった。初回西岡がヒットを打っただけで、4回までその1安打に抑えられていた。

 ところが5回。新井良太がチーム2本目のヒットをセンター前に弾き返し、次打者新井貴は二ゴロだったが、スタートを切っていた良太は2塁へ進塁。次ぎの藤井彰の打球は遊ゴロ。良太は3塁へ進め無かったが、相手遊撃手がエラー。続いて今日は8番でスタメンの俊介がセンター前に落として満塁。

 このチャンスで打席が回ってきたメッセンジャー。最悪の併殺打さえなければ、1番の西岡がなんとかしてくれるかもと見ていたところ、メッセンジャーは2球目の高めの直球をフルスイング。打球は左中間を抜けて、走者一掃の2塁打となった。

 打順は1番に戻って西岡も三遊間を破り、1・3塁とチャンスは続く。次ぎの大和が今季めっきり上手くなった内角球打ちで左翼線ギリギリに打球を飛ばし、2者生還。今日もまた前回同様石川をノックアウト。

 今日はこれくらいにしといたろ、と5回の一気攻撃で5点取っただけで、以降の得点はなかったが、自分でタイムリーを打って気も良くしたのだろう。メッセンジャーが142球で最後まで投げきった。

 いいところでタイムリーが出る今季のタイガース。去年とは違い。毎試合観るのが楽しいですな。ただ、3番・4番が前の巨人戦辺りからちょっと調子が下降しているのがちょっと気がかりではありますが、ま、全員が全員好調なんてあり得ないことです。それより日替わりでヒーローが出るというのは、チーム状態はええということでしょう。鳥谷、マートンが打てんでも勝っているんやから、文句は言うまい。

 これでチームも4連勝とホンマ気持ちのええ日が続いております。Gさんは10対3の大量リードから最後には逆転さよならで負けてしまいました。1.5ゲーム差に縮まりました。兎の背中がはっきり見えて来ました。明日も明後日もタイガースが勝って、Gが負けたりすると、……ええっ! しゅ、首位で交流戦に入る?!

 ちょっと待ったぁ! あかんで。そんなん、あかん。まだ早いって。まだまだ首位にならんでええって。今は追う立場やさかい、みんな楽しそうに気楽にやっていけるんや。まだ先は長いよ。144試合目で一番上に居たらええんやさかいに。慌てて一番上に立ったところでろくな事あらしません。

 とは言っても、強いから勝ってしまうしなあ。兎さんとこは、なんかもうガタガタになって来たみたいやしなあ。こっちはわざと負ける訳には行かんしなあ。これはひょっとしたらひょっとするかも知れん。うーん、困った、困った。――なんか嬉しい悩みが……。(o^^o)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース4連勝!!メッセが完封&3打点のタイムリー!
一昨日読売に延長で勝ってドーム3タテを果たしたタイガース。 移動日を挟んで今日からヤクルト3連戦。松山です。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/05/11 00:12
投げて、打って、きょうはメッセンジャーデー
こないだは能見デーやったけど、今日はメッセンジャーデーや。いやあ、今の阪神はほんまに強いな。相手のミスを見逃さへん。いっこでもミスすると、すかさずそこにつけこむ。それまでヤクルト先発石川におさえられとったけど、ショート森岡がしょうもないミス。そこにつ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/05/11 04:30
トラ、メッセンジャー完封と3打点で5勝目
先発 メッセンジャーは序盤は制球に苦しみ、投球数も多く、4回までで83球で、到底完投などは出来ないと思っていたのですが・・・・ 5回に、良太、俊介のヒットとショートエラーで満塁として、メッセンジャーがセンターオーバー走者一掃の2ベースで3点を入れ、その... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/05/11 08:44
【阪神】ヤクルトに完封勝ち!
(松山) 阪  神000 050 000=5 ヤクルト000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/11 08:58
メッセンジャー大活躍で今日も快勝!
今日からは交流戦前最後のカードのスワローズ戦。 場所は松山。松山といえば昨年・・・・ちょっと嫌な思い出がある球場ですね。あの試合は、去年のいくつかあったポイントになる試合の1つだったと思います。今回の3連戦、あの悪夢を払拭するためにも、また東京ドームでの勢いをそのまま交流戦に持っていくためにも、何としてもいい形で勝っていきたいところです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/05/11 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
理想的な展開になってきましたね。
巨人は、ずっと阪神のちょっと上、そして、秋風が吹いてくる頃、スコッと追い抜いて、くやしがるアズマエビスの巨人ファンどもに、べろべろバー。これが気持ちいいんですね。
雫石鉄也
URL
2013/05/11 04:34
>雫石鉄也 さん
そうです。そうです。それが最高です。
その意味で、まだ首位に立たんでもええのです。
ただ、このままじゃあ、普通にやっていても首位になりそうで・・・。
困りましたです。(/_;)
げこげこ
2013/05/11 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
メッセンジャー 投打に活躍 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる