なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 敵地で快勝!

<<   作成日時 : 2013/05/07 23:31   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 6 / コメント 2

 藤井彰が先制ソロ。新井貴が3ラン、ソロと2連発。スタンリッジが完封勝利。好守備も多かったし、敵地で躍動したのは虎戦士だけ。今夜もまた気持ちいいー!(巨人 8回戦 東京D 5対0で勝ち)

 東京ドームは風が吹く? 確かに吹くかも知れませんが、今日はその風向きがいつもと違ったね。タイガースの攻撃の時にだけ風が吹いていたもん。まさか、東京ドームの空調の担当者が攻撃の裏表で逆の調整をしてしまうという大ミスを犯した? ま、それは冗談ですがね。でもジャイアンツの打者の大きな飛球がスタンドまで届かなかったし、大和のファインプレーで追い付くこともできたし、いつもやられてばかりが今日はホンマに逆やったね。

 難敵杉内をどう攻略するか、それが今日の課題やったが、3回に今年は打てる捕手に変身の藤井彰がまず先制ホームランをレフトスタンドへ。今年は打撃開眼ですか、ホンマに調子ええし、その内出るやろうと予感はしていました。東京ドームならではのホームランかも知れんけど、昨日の能見に続いてちょっとびっくりしましたね。本人もまさかと一旦2塁ベース上で止まってましたなあ。

 そして次ぎの4回には、まず大和がレフト線へ2塁打。鳥谷、マートンが倒れる(このふたり今日はさっぱり。明日は頑張ってもらいましょう)も新井良太が四球でたまったランナーふたりをお兄ちゃんが、昨日に続いてグワラキーンと今日は右中間のスタンドへ放り込んだ。新井のお兄ちゃんは、7回に回って来た次ぎの打席でも、「これも行ったか〜!」と実況アナウンサーが絶叫する中、虎ファンが待ち受けるレフトスタンドへ!! お兄ちゃん、そろそろ4番に戻る? いやいや、そうしたら、またがちがちになって打てなくなるかもね。今のままでいいかもね。そうかもね。

 杉内相手に打線がなかなか繋がらないだろう。ならば、どうするか。いつやるか? 今でしょう! ……じゃなくて、ここは一発攻勢で行くしかない、と試合前のミーティングで話したとか。それはホンマかどうか知りませんが、今日は相手のお株を完全に奪いました。実におもしろい(by M.Yukawa)。

 投げてはスタンリッジが、例えヒットを打たれても、3塁までランナーが進んでも、後続を落ち着いて打ち取り、無四球完封で今季3勝目。昨日・今日とふたりのピッチャーで片付けた。救援陣が不安定になりかけていましたから、これも喜ばしいことじゃああーりませんか。

 もしかしてだけどー もしかしてだけどー タイガースってホントは一番強いんじゃないのー (by どぶろっく)

 \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ


 ……うーん、今夜はちょっと壊れ気味だゼーット!




阪神タイガース グッズ クリアファイル 25.新井
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース グッズ クリアファイル 25.新井 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に連勝 !
(東京ドーム) 阪 神001 300 100=5 巨 人000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/08 01:08
今度はメッセンジャーが読売を完封ヾ(@^▽^@)ノ 。新「読売キラー」の誕生だ!!
昨日は読売キラー能見の圧巻の完投勝利で読売との対戦成績を4勝2敗とした阪神。今日も東京からくりドームでの試合です。絶対に負けられない読売は、元沢村賞投手、去年のチーム奪三振王の杉内を立てて必勝を期します。一方の阪神はメッセンジャーが先発。 0-0で迎えた3回表、阪神は藤井彰人が1号ソロを放って1点を先制します。さらに4回表にも大和の二塁打と四球で2アウト1、2塁のチャンスを作ると、新井貴浩が4号3ランを叩き込んでメッセンジャーに大きな援護点をプレゼントします 読売も4回裏、ノーアウト2塁の... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2013/05/08 02:21
豪快、愉快、痛快、爽快。うさぎに完勝!!
 うひゃひゃ。この時広島ができんかったこと二日続けて阪神が代わりにやったったで。巨人をギッタギッタにイワしたった。  きのう皮をひんむいてやった白うさぎを、きょうは逆さ吊りにしてうさぎ汁にしたったで。  ま、完勝やな。それもいつもはうさぎがやっとう得意技... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/05/08 04:31
【阪神】●巨人0−5阪神○(東京D) スタン完封勝ち
巨人 vs.阪神(8回戦:東京D) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/08 06:32
【阪神】●巨人0−5阪神○(東京D) スタン完封勝ち(Yahoo版)
巨人 vs.阪神(8回戦:東京D)  阪神は先発スタンリッジが6安打完封勝ち。打っては。新井貴浩が2打席連続ホームランなどで4安打ながら5得点と効率よく得点した。(全部ホームランで得点)  これで巨人に連勝し3.5ゲーム差まで詰まった。阪神以外のチームも巨人に勝ってもらわんと独走させてらセの火が消えてしまう。  今日は新井貴浩とスタンリッジにあっぱれ! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/08 06:32
打線は東京ドーム仕様、守備は甲子園仕様で連勝!
今日からは再びテレビ観戦です。BS日テレの中継で解説は川藤さん。 いつもは日テレG+なんでしょうけど、たまたま番組表でチャンネルを合わせていたら、先にBSにたどり着いただけで、特に他意はありませんが・・・・まぁ、ちょっと気分を変えるという意味で・・・放送内容は一緒なんでしょうけどね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/05/08 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わははははー(^▽^)
昨日に引き続き、笑いが止まりませーん!

どぶろっく、って、哀愁の妄想シンガーの二人組ですよね。
妄想で終わらないように、明日も勝ってしまいましょう!
ぴよ
2013/05/08 01:46
>ぴよ さん
あまりに喜びすぎて壊れかけてきました。
今日で完全に壊れてしまうでしょう。
フォフォフォ (V)o¥o(V)
ゲコゲコ
2013/05/08 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


敵地で快勝! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる