なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見さん 愛してる〜!

<<   作成日時 : 2013/05/06 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 7 / コメント 2

 先発能見が投打で活躍。投げては4安打2失点で今季2度目の完投で2勝目。6回にはプロ入り初となるホームランをライトスタンドへ。(対巨人 7回戦 東京D 5対2で勝ち)

 左手中指の爪が割れた影響で出場選手登録を抹消されていた影響か、能見の序盤は制球に苦しんでましたなあ。1回に暴投で先制点を与えると、2回には長野に一発を食らった。初回の1点だけならなあ。この2点目は痛いなあ。前回の東京ドーム同様早々とマウンドを降りることになってしまうのかなあと不安な立ち上がりやった。

 味方打線は、3回に新井良太の犠牲フライで1点返し、4回に西岡の犠牲フライで同点に追いついたものの今日の相手投手宮国の出来では、初回からチャンスがあったし、序盤で5・6点くらい取れていたんちゃうやろうかね。

 それでも同点に追い付いてから後の能見はまさに「巨人キラー」の面目躍如たるところを見せてくれた。徐々に修正し、尻上がりに調子を上げていったのはさすがエース能見。結局、3回以降はわずか1安打、2塁すら踏ませない投球で完投してしまった。

 味方も5回には、「俺が新井や」とばかりに新井貴が2試合連続弾を左中間スタンドに放り込んでリードを奪った。そして、6回に能見が見ているこっちもびっくり。高めの直球を思いっきり振り抜き、オレンジ色のライトスタンドへプロ入り1号。試合後のヒーローインタビューで「プロで1本は打ちたいと思っていた」と笑顔で答えていた。手が痺れて後のピッチングに影響するほど打席ではいつも打つ気満々の能見やさかい、いつか東京ドームくらいならホームラン打つこともあるかもと思うてましたね。

 7回にも打てるキャッチャーに変身した藤井彰(今日は盗塁もしていたし、最近ノリノリやね)のタイムリーで1点追加して能見を援護。能見は、前回登板の東京ドームで6回9安打4失点と苦汁をなめたが、今日は投打でそのリベンジを果たしました。

 一時連敗したけど、また連勝して盛り返したジャイアンツ。「ちょっと待ったぁ!」の声を上げたのは、やはりタイガース。そして能見。開幕以来勝ち続けたジャイアンツを止めたのも能見やった。ああ気分ええ。連休が続いて明日からの仕事に重い気分になっていたけど、元気で会社へ行けそうや。

 新社会人の皆様。是非タイガースファンになりましょう。5月病になんてならんで済みまっせ。ま、一旦タイガースファンになってしもうたら、その後の人生、どんだけつまらん思い、口惜しい思い、泣きたくなる思い、もやもやした思い、イライラする思い等々をイヤっちゅうほど味わうことになっても、なかなかそこから抜け出せない人生を歩むことになることだけは覚悟しておいて下さいね。でもね、でもね。たまに気分のええこともあるし、たまにやから喜びも大きい訳で、例えばオレンジ色の球団のファンの何倍もの喜びを味わえることは請け負います。\(^O^)/




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
投げて、守って、打って。きょうは能見デー。
おや、きのうここでなんぞあったんかいな。おとむらいでないことは確かやな。お祝いごとかいな。こないな欠陥ドームでなんのお祝いごとや。ジャイアンツのお歴々、赤いちゃんちゃんこ着て、だれぞ還暦かいな。監督の原か。そないな歳やったかいのう、あいつ。それにして... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/05/07 04:38
【阪神】●巨人2−5阪神○(東京D) 能見完投勝ち
巨人 vs.阪神(7回戦:東京D) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/07 06:47
【阪神】●巨人2−5阪神○(東京D) 能見完投勝ち(Yahoo版)
巨人 vs.阪神(7回戦:東京D)  阪神は先発能見が投打に活躍し完勝。巨人に2点を先制されたが、3回には新井良太の犠牲フライ、4回には西岡の犠牲フライで同点に追いついた。5回には新井貴浩の3号ソロホームラン、6回には能見がプロ1号ホームランで突き放した。  能見は4安打2失点で完投、今季2勝目。さすが我がタイガースのエース、あっぱれ! &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/07 06:47
これぞ読売キラーの真骨頂! 能見が投打に活躍ヾ(@^▽^@)ノ
東京からくりドームでの読売vs阪神戦。読売は宮國、阪神は能見が先発します。 能見は立ち上がり安定せず、1回裏に自らの暴投で1点を失ってしまいますが、なおも1アウト1、3塁のピンチにはロペスをショートフライ、村田修一をサードゴロに打ち取ります。しかし2回裏にもソロドームランを打たれ、2点のリードを許してしまいます。 阪神は3回表に反撃開始。西岡のヒットと鳥谷の二塁打でチャンスを作ると、新井良太がライトに犠牲フライを打ち上げてまず1点。 4回表には1アウトから藤井彰人が四球を選ぶと盗塁。ピッ... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2013/05/07 10:00
トラ、能見エースの貫録、完投で投打に活躍・・・
立ち上がりこそ、低めを狙い過ぎたのか、コントロールが定まらず、一時はどうなるのか心配されましたが、そこはエースの貫録、3回から修正して、見事に2回の2点のみに押えました。 トラの立ち上がりは、大和のヒットと鳥谷の2ベースで、2,3塁としますが、マートン... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/05/07 12:02
【2013観戦記-14】vs.ジャイアンツ7回戦@東京D【観戦成績5勝5敗】
・・・・・・・・・・・観戦ウィークは東京ドームで完勝締め!・・・・・・・・・・・・ 2013. 5. 6 読売ジャイアンツvs.阪神タイガース7回戦 東京ドーム 18:00〜21:01 天候:晴れ 主審 木内、塁審(1)柳田 (2)牧田 (3)橘高 観衆 44,425人 指定席D2階席3塁側D49ブロック14通路2列471番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/05/07 19:13
【阪神】巨人に逆転勝ち!
(東京ドーム) 阪 神001 111 100=5 巨 人110 000 00X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/08 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも愛してる〜!藤井選手も頑張ってますよね!

ああ、面白い!
勝った時のゲコゲコさんの日記は、よろこびに溢れてますねぇ(^▽^)

道上さんの阪神タイガース劇場も朝から盛り上がってましたね。
ぴよ
2013/05/07 13:05
>ぴよ さん
ジャイアンツに勝つと喜びもひとしおです。
道上さんの放送、実は負けた翌朝の方が面白かったりします。
でも、勝った方がいいに決まってます。このまま連勝と行きたいです。
ゲコゲコ
2013/05/07 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

能見さん 愛してる〜! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる