なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1点が取れずに敗戦

<<   作成日時 : 2013/05/31 23:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

 プラットホームから溢れそうになっていた人が、入って来た電車の扉が開くと、降りる人を脇に追いやるように雪崩れ込んだ。押されるままに乗り込んだがぎゅうぎゅう詰め。一筋の汗が背中をつたう。いつも野球を観に行った返りはこんなことになる。混み合う前に、どうせ負けるんやったら、8回を終わったくらいで早々と引き上げれば良かった。しかし、1点差だったからねえ。何かが起きると期待したんやけどねえ。今季初生観戦は、井川に勝利をプレゼントしてしまった。(対オリックス 3回戦 京セラD大阪 3対4で負け)

 ここ数年、年に1度か2度くらいしか球場へは行けていない。それなのに、行ったら負けてしまう。タイガースは3連敗だが、ワシはもっと連敗しているのではなかろうか。その内、もう球場には行くなと他の虎ファンに言われそうだ。

 去年も京セラドームのバファローズとの試合を観に行った。金子に完封負け。メッセンジャーが新人川端に満塁ホームランを打たれたのをはっきりと覚えている。

 今日もメッセンジャー。相手は中5日で金子でも良かったのだろうが、今季初登板の井川をぶつけて来た。昨日、井川の予告先発を知って、ええっ! てな感じだった。

 初対戦に弱いタイガースですからねえ。元タイガースとは言え、井川とはいわば初対戦。球場に着いた時には、初回に1点失った後だった。イヤな感じはしたが、3回に移籍後初打席の高山がいきなりレフトスタンドに放り込んで同点。しかし4回・5回と井川に抑えられる。高山はびっくりのホームランだったが、その後は三振、三振、投ゴだったから最初のホームランもまぐれだったと言っては失礼だが、そんな印象を持ってしまった。

 メッセンジャーは同点に追い付いたその裏、糸井に打たれて2点リードされてしまう。5回にも李大浩に手痛い一発を食らう。そう言えば、去年のこの対戦の観戦時もメッセンジャーは李大浩にホームラン打たれていたっけ。今朝のスポーツ紙にメッセンジャーの談として、京セラドームでは4勝1敗で相性がいいとか、そんな記事が載っていたが、その1敗はワシが去年観た試合だ。そして、今日2敗目。ああ、ワシはメッセンジャーにも迷惑を掛けているのか……。

 結局メッセンジャーは、5回途中で降板。渡辺がメッセンジャーが残したランナーを背負いながらも追加点は許さず、その後、加藤、鶴、筒井とリレーする間に、鳥谷の満塁からの2塁打で2点を返すも、バファローズ2番手の比嘉にマートン以下が抑えられたのが痛かった。相手からすれば、この比嘉の踏ん張りが勝利を呼んだという事になるだろう。

 折角勝ち越した交流戦も3連敗で2つの負け越し。幸いにもGも連敗してくれているので、セ・リーグの順位としてはゲーム差は変わらず推移。しかしながら、もう明日は勝たねばなるまい。明日ワシは観に行かんから、勝ってくれー! 頼むぞ能見!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あと一歩及ばず、終わってみれば守り負け・・・・
今日から交流戦も後半に入ります。今年は、対戦カードの順番が、前半、後半と全く同じなんですね。去年までもそうだったっけか?わかりやすくていいかな。対戦日程も、リーグ戦のように偏っていないので、ローテーションも入れ替わる形になって、各チーム、いろいろなピッチャーと対戦できるようになっていて、これぞ交流戦というスケジュールになっているのは、良いです。リーグ戦もこういう日程編成にできないものでしょうかね。そういえば、数年前はダルビッシュに2回当たったりしてましたっけ。そういう意味で、今年の交流戦日... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/06/01 01:59
阪神VS井川!?
おや、井川くん久しぶりやの。阪神タイガースとしては井川と初めての対戦や。いわば初物ピッチャー。初もんに弱い阪神打線やけど、高山移籍初打席でホームラン。同点にする。ところがいつもはメッセンジャーを援護する打線も井川をもひとつ打てん。鳥谷のタイムリーで2... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/06/01 03:36
【阪神】オリックスに惜敗&明日、観戦します
(京セラドーム大阪) 阪   神001 002 000=3 オリックス102 010 00X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/06/01 08:24
【野球】阪神が李大浩に食指…今季でオリックスとの2年契約が満了、来季獲得に向け本格調査
阪神がオリックスの李大浩内野手(31)を本格調査していることが6日、分かった。8月下旬にも行われる編成会議で、大砲獲得へ向けた話し合いが行われる。オリックスが今季で契約が切れる李大浩の慰留に必... ...続きを見る
芸スポ総合+
2013/08/08 02:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
あと1点が取れずに敗戦 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる