なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎打線爆発は初回だけ 終わって見れば辛勝

<<   作成日時 : 2013/05/04 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 ノーラン・ライアンが来ようが、ランディー・ジョンソンが来ようが、今の虎打線の破壊力の前には砕け散るでしょうね。初回にマートンの3ランに始まり、一挙6点の猛攻。しかし、猛攻は初回だけで、終わって見れば、1点差。(対ヤクルト 8回戦 甲子園 7対6で勝ち)

 自慢のベテラン救援陣。安藤が今季初失点。福原は失点こししなかったが、2安打されて冷や冷や。久保は岩村に2ラン打たれて1点差まで追い詰められてしもうた。言うなれば、ホームランで1点差とされたのが不幸中の幸いか。連打で1点差なんてことになっていたら、解らんかったね。

 それというのも、初回に6点とったのはお見事やったけど、後があかんかったのが、追い上げられたってことやね。何度もチャンスがありながら、追加点は6回の西村・大和の1・2番で取った1点だけ。結果この1点でも取っておいてよかったということにはなったけどね。

 来週末も同じカードが組まれているから、同じ対戦投手という巡り合わせになることを考えれば、俺はライアンだと調子のええこと言うている新人投手をもっと打ち込んでおいて欲しかったね。

 一方復帰先発の岩田。まあ、良くもなく悪くもなくってところやったかな。初回の大量点に守られたようなところがあって、なんとか6回2失点で凌いだけど、7安打1四球と僅少差の試合では、ちょっと心配ですなあ。

 まあ、11点差であろうが、1点差であろうが、勝ちは勝ち。久し振りの連勝ということで、明日は晋ちゃんですから、3連勝と行きましょうかね。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○阪神7−6ヤクルト●(甲子園) ハナの差逃げ切り勝ち
阪神 vs.ヤクルト(8回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/05 00:02
【阪神】○阪神7−6ヤクルト●(甲子園) ハナの差逃げ切り勝ち(Yahoo版)
阪神 vs.ヤクルト(8回戦:甲子園)  昨日の雰囲気のまま初回に打線が爆発し、マートンの3ランなどで6得点、終わってみれば7対6の1点差で逃げ切った。  岩田は6回2失点で今季初勝利。マートンは絶好調で今季8度目の猛打賞。  チームも久しぶりの連勝で貯金を4とした。この勢いで明日も藤浪で3タテして欲しい。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/05 00:03
【阪神】ヤクルトに連勝!
(甲子園) ヤクルト000 011 202=6 阪  神600 001 00X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/05 01:00
久々の連勝。やっと4番が落ちついてきたな
このところ白黒白黒とオセロシリーズを展開しとった阪神やけど、久しぶりに連勝。ええんちゃうん。きのう、こんなことゆうたけど、1回早々6得点のビッグイニング。きのうはヤクルトのエース石川を打ち砕き、きょうはルーキーライアン小川を打って6点。弱っているヤク... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/05/05 04:35
【2013観戦記-12】vs.スワローズ8回戦@甲子園【観戦成績4勝4敗】
・・・・・・・・・・・岩田でひさびさの連勝!・・・・・・・・・・・・ 2013. 5. 4 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ8回戦 阪神甲子園球場 14:00〜17:35 天候:曇り 主審 丹波、塁審(1)佐藤 (2)飯塚 (3)秋村 観衆 45,631人 1塁アイビーシート3-D通路30段1番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/05/05 06:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
虎打線爆発は初回だけ 終わって見れば辛勝 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる