なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 見事な連打で初回に6点

<<   作成日時 : 2013/05/26 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

 昨日の最終回の流れそのままに初回に虎打線は繋がり連続6安打(5連続適時打)で6点。復帰登板の藤浪が1失点で4勝目。(日本ハム 2回戦 甲子園 7対1で勝ち)

 初回大和が四球を選び、鳥谷がセンター前に弾き返し、相手先発の武田勝の牽制悪送球でランナーがそれぞれ進塁した場面でまずマートンがライト前にタイムリー。新井貴もライト前にタイムリー。続く良太は詰まりながらもライト前に落として3点目。次ぎの浅井までライト前にタイムリー。左の武田勝に対して徹底した右打ちが次々と決まる。トドメは今季は打てるキャッチャーに変身の藤井彰が今度は思いっきり引っ張りひょっとしてホームランかと思われたレフトフェンス直撃の2点タイムリー2塁打。初回の鮮やかな攻撃で完全に主導権を握ってしまった。

 こうなれば、先発の藤浪くんは、なんのプレッシャーもなく自分の投球ができる。2回に1点を失ったものの、7回まで投げきった。注目の大谷(今日は5番ライトで出場)との対決は、1打席目こそレフトフライで打ち取ったものの、2打席目、3打席目と2塁打を打たれた。しかし、ランナーがいない場面であったし、後続もしっかり抑えた。

 これで交流戦もひとつ勝ち越し、貯金は二桁の「10」に。Gが引き分けた為、ゲーム差は1.5に縮まった。昨日も言ったがまだ首位がどうのこうのというには早いし、順位よりひとつひとつの試合をしっかりと戦って行く段階。昨年はまったく打てなかったけど、今季は違う。誰か調子を落としていても、誰かが調子よく打ち、打点を上げる。チームとしては非常に良い状態が続いている。この調子で交流戦を乗り切り、レギュラーシーズンに戻っても、この状態を続けて行ければ、楽しみの尽きることはない。がんばれタイガース!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○阪神7−1日本ハム●(甲子園) 完勝
阪神 vs.日本ハム(2回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/26 23:30
【阪神】○阪神7−1日本ハム●(甲子園) 完勝 (Yahoo版)
阪神 vs.日本ハム(2回戦:甲子園)  阪神は日本ハムの先発、武田勝から初回に鳥谷からの6連打で一挙6得点で試合を決めた。阪神の先発、ゴールデンルーキー藤浪は7回6安打1失点で4勝目。  今日の試合は藤浪と大谷の勝負も見所だったが、大谷に2本の2塁打を打たれた。昨年の選抜高校野球大会では大谷にホームランを打たれている。  今日のあっぱれは、藤井だ、『男前!とりえはやっぱり顔しかありませんでした。』 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/26 23:31
若いスターはええやん。苦労人加藤にあっぱれ
 五月晴れの日曜日。超満員の甲子園。大谷がスタメンの日本ハムが相手。いやあ、復帰登板の藤浪にとって、実にお膳立てが整った登板やったな。しかも、1回裏早々、日本ハム先発の武田勝から電光石火の6点先制。きょうは1回で阪神勝ち&藤浪4勝目は決まったな。  で... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/05/27 04:40
【阪神】日本ハムに連勝!
(甲子園) 日本ハム010 000 000=1 阪  神600 100 00X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/27 07:28
トラ、大谷に2安打されるも、藤浪は4勝目
試合は、トラが勝ち、藤浪は4勝目を上げたのですが、大谷との戦いでは、3打数2安打で、打点こそありませんが、気迫には負け、軍配は、大谷に上げるべきでしょう。   試合後のヒーローインタビューで、藤浪が言った&amp;rdquo;ホームランでなくて良かった&amp;rdquo;... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/05/27 11:50
復活藤浪でしっかり連勝!
ドラフトの日から、たぶん、この2連戦はそういうことになるんじゃないかなと予想していた試合が、本当に実現することになりました。藤浪と大谷の対戦。本当は二人の投げ合いという形で見たかったなぁというところなのですが、今日は投手・藤浪対打者・大谷のプロ初めての対戦。しかも、甲子園! 大谷については、特に言及してきませんでしたが、タイガースに藤浪が入ってくれたからこそ、よくぞ日本に残ってくれたなというのが、まず思うところです。大谷がいてもいなくても、藤浪はそれなりに大成していく選手だと思うのですが... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/05/27 19:35
ハムを初回に攻略!藤浪好投でタイガース貯金10!!
タイガース、昨日のサヨナラ勝ちの勢いを今日も継続しました! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/05/27 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


見事な連打で初回に6点 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる