なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 5点差を追い付かれドロー

<<   作成日時 : 2013/05/23 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 一旦は6対1とリードしたんやけど、先発榎田、繋いだ鶴で2点差に追い上げられ、9回に久保が井口に2ラン打たれ、結局延長の末、5時間を超える千葉の長い夜は引き分けに終わった。(対ロッテ 1回戦 QVCマリン 6対6で引き分け)

 柴田のプロ初の3ランが飛び出したときには、今日は楽勝ちゃう? そんなこと思うなんて、40数年虎ファンやっているワシなのに馬鹿やった。タイガースっていうチームはそう簡単に楽勝なんて思ったらアカン。それに相手はさすがのパ1位のチーム。セの1位のチームみたいな訳には行きませんわ。ポーン、ポーン、ポーンと3発で同点に追い付かれてしもうた。

 あのまま勝っていれば、柴田がヒーローインタビューということもあったやろうけどねえ。柴田って男、持ってまへんなあ。年に1回くらい活躍して、すぐに姿を消してしまうのに、その1回が勝ちゲームにならへん。先日の伊藤隼太といい、今年のライトを守る選手はこんなヤツばかりやなあ。

 2番手の鶴ねえ。5年前のプロ初登板も今日の球場やったね。あの時は先発した初回に1死も取れずに6失点。当時のキャッチャーの矢野がどないリードしたらええねん、てな顔してましたっけ。今日は1死も取れずということもなく、併殺打で一度に2死取ったのに、そこから連打で失点って、あれは余計でしたよ。

 久保ねえ。またも榎田の勝ち星を消してしまいましたなあ。井口に打たれた球。なんであんなところにすんなりとストレートを投げてしもうたんやろう。3ボール1ストライクやったやろ。相手は直球1本に絞って待ってまっせ。最悪四球でもと、低めの変化球を選択すると思うてましたけどねえ。あれはバッテリーの配球ミスちゃうか?

 久保は、最後を締めるピッチャーにしては迫力ないです。早いボールも投げるのにねえ。もっと鬼気迫るくらいで投げることができんかねえ。そういう気持ちを表情に出していないということかも知れんけど、相手打者に対する威圧感てなもんがおまへん。

 ま、これでクローザーを誰かに替えるというようなことを和田監督はせんと思います。今季のクローザーは久保ということで決めたんやから、一度や二度の失敗で編成を替えているようでは、それこそドタバタするだけでチームにええ影響を与えんやろ。どこかの掲示板とかでは、久保がどうのこうの、監督がどうのこうのと、書き込んでいる者もありまっしゃろが、故障とか無い限り今のままで行ってもええと思いますね。

 最後の久保のピッチングを安心して見れるように、打線がもっと点を取って、9回には5点以上差が付いているようにしたらええねん(セーブは付かんけど)。今日は大和と今成が打っていたら、それくらいの差は付いていたんちゃう?

 大和は7打席無安打。第一打席では送りバント失敗。その後も併殺打に、セーフティースクイズも決まらず、今日は厄日でしたね。今夜は眠り難いかも知れんが、ここは気持ちを切り替えて明日頑張ってもらいましょ。

 そうそう、延長に入って3イニング投げた筒井。よう投げました。あっぱれです。筒井の踏ん張りがあったから、今日は負けずに済みました。そや! 筒井をクローザーにしたらどうやろう。って、ワシは言うてることがバラバラやね。(^^ゞ

 それにしても、長い試合。やっぱり、3時間ルールを復活させたらどうです? それも、9回になるまでに3時間を超えたら新しいイニングには入らないという新ルールで。今日なんか8回終わった時点で3時間越えていたんちゃう? ならば9回裏の同点劇はなかったわけで……。

 うーん、もう眠いからアホなことばかり言うようになってきましたわ。明日も仕事。朝は早いからもう寝ようっと。どちら様もお疲れ様でした。

 おやすみなさい〜♪(・o・)ノ“”フリフリ




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久保が柴田をお立ち台から引きずりおろしよった
ほんまはプロ初ホームランを打った柴田がお立ち台に上がるはずやった。ところが久保が井口にツーラン打たれよってからに。そっからもつれて結局延長12回引き分け。さすがパリーグ首位のロッテやな。よう5点差を追いついた。久保はもうあかんで。ボイヤーかアーズマか... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/05/23 04:29
【阪神】△ロッテ6−6阪神△(QVCマリン) 負けに等しいドロー
ロッテ vs.阪神(1回戦:QVCマリン) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/23 06:30
【阪神】△ロッテ6−6阪神△(QVCマリン) 負けに等しいドロー(Yahoo版)
ロッテ vs.阪神(1回戦:QVCマリン)  阪神は5年目の柴田が初ホームラン(3ラン)で5回を終わって6対1でリード、主導権を握った。2点差に追い上げられ9回に守護神久保が井口にツーランを浴びて同点とされ結局ドロー。勝てる試合を引き分けた、負けに等しいドローや。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/23 06:31
【阪神】ロッテに引き分け【2013観戦試合?】
(QVCマリンフィールド) 阪 神000 510 000 000=6 ロッテ010 003 002 000=6 〔延長12回規定により引き分け〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/23 09:07
〔阪神タイガース〕それでもコンラッドを使い続けるのは、株主総会対策だとか、、、
今日の日経新聞夕刊でSBの笘篠誠治三塁ベースコーチが 「二塁ランナーが帰ればサヨナラって場面なら、  アウトの確率が7割でも行かせる事がある。  3割の成功率は一見低いようだけど、  次の打者の打率が3割未満なら挑む価値がある」 てな記事を読んで、なるほど... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2013/05/23 10:41
トラ、クローザー久保 背信で痛い引き分け
6対4でリードしてた9回の裏、久保が井口に2ランを打たれ、クローザーの仕事が出来ませんでした。その後も、ストライクが入らず、四死球3つで、満塁とされ、なんとかサヨナラが避けられた状態でした。クローザーと言えども毎度押えるのは難しく、それでも悪いなりに押... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/05/23 11:15
超長時間ゲームは痛み分け・・・・お疲れ様でした
今日からは千葉でのマリーンズ戦です。週末であれば、当然、参戦といきたいところですが、平日はさすがにダメだ・・・・。というわけで、今日もテレビ観戦です。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/05/23 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


5点差を追い付かれドロー なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる