なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流戦初勝利

<<   作成日時 : 2013/05/18 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

 西岡の先頭打者ホームランに、新井良の満塁ホームラン。以降両軍合わせて7ホームランの派手な試合やったけど、なんとか連敗を止めて、とりあえずは良かった、良かった。(対ソフトバンク 2回戦 甲子園 9対5で勝ち)

 1回表。先発小嶋は2安打され、やっぱりこいつでは連敗を止めることができん。早々とノックアウトされるのが目に見えていると、今日もまたテレビの前でブツブツ言うていたら、4番のラヘアが併殺打を打ってくれて初回のピンチは免れた。

 そしてその裏、1番西岡がレフトスタンドへ第1号を放り込んだ。相手はエースの攝津。いきなりのホームランに同様したのか大和にもライト前に弾き返されて、鳥谷のピッチャーゴロを2塁に悪送球。マートン三振の時に大和、鳥谷がダブルスチール。新井貴が四球を選んで、新井良太。

 西岡のホームランだけに終わらず、これだけ相手を攻めて、追加点が入らんかったら、今日もヤバいやろうというところで、良太は甘い球を強振。レフトスタンドへグランドスラム!

 2回にも鳥谷のタイムリー2塁打が出て6対0。これで負けたら、そりゃあもうどこまでも連敗することになりそう。踏ん張ってくれよ小嶋と応援するも、その小嶋、やっぱりアカン。3回表に李、内川と連続アーチを掛けられ、4回にも松田に一発浴びる。2点差に迫られたところで、流石にベンチも我慢ができんかったのやろう。鶴にマウンドを譲った。ホンマに小嶋は情けないヤツや。これで、次ぎの登板はないかも知れんな。

 試合の方は解らんようになったけど、2番手の鶴が今日はよう投げたね。鶴も投げてみらんと解らんようなところがあるけど、今日はええほうやった。鶴が踏ん張って居る間の5回裏。新井貴が四球で出塁して2盗を決めた。これが結果的に大きかった。うん、こういう積極的な姿勢、いいですなあ。こういうことしていると得点は転がり込んで来るてなもんですな。相手投手の暴投のボールをキャッチャーが大きく逸らす間に新井貴は2塁から3塁を回って一気にホームイン。なんとか欲しかったもう1点。この1点が効きましたねえ。

 6回裏の鳥谷のホームランも、四球で出塁した大和の足を警戒して打者に専念できんかったことが呼んだホームランやったと思う。昨日はええような試合運びができんかったけど、今日は上手いこと行きましたねえ。

 情けない小嶋のピッチングがありましたが、打たれたのは2ランとソロ。こっちは満塁ホームランが効いたのと、あとは足も使い攻撃を繋げていこうという姿勢。これが勝利を呼んだと思います。やっぱり打線は繋がってこその打線ですな。ソフトバンクは繋がりませんでしたね。CMみたいには行きませんでしたな。(^o^)

 それにしても、一昨年から低反発球とか言って、ボールが飛ばんと言われていたけど、今年はどこでもホームランがよう出ますなあ。ボールが変わったとか、いや変わってはいないとか。ホンマのところはどうなんでしょうね。見ている方は面白いですがね。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○阪神9−5ソフトバンク●(甲子園) 連敗ストップ
阪神 vs.ソフトバンク(2回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/18 19:08
【阪神】○阪神9−5ソフトバンク●(甲子園) 連敗ストップ(Yahoo版)
阪神 vs.ソフトバンク(2回戦:甲子園)  阪神は連敗を3で止めた。互いにホームランを打ち合ったが9対4で逃げ切った。阪神は初回から先頭打者ホームランの西岡と満塁ホームランの良太で5得点と主導権を握った。投げては2番手の鶴が2勝目をあげた。これで交流戦初勝利。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/18 19:09
まさかの甲子園空中戦を制して連敗脱出!
今日は試合開始30分前から、しっかりとGAORAでテレビ観戦。ちょうどスタメン発表のところからでした。解説は岡さん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/05/18 20:58
甲子園、東京ドーム化。阪神交流戦初勝利
 今日は宝塚の手塚治虫記念館に豊田有恒さんの講演を聞きにいってた。帰ってきた時は8回やった。加藤がみんなにねぎらわれながらマウンドを降りるとこやった。なんかホームラン乱れ飛ぶ、乱打戦やったそうやな。ここは甲子園やのうて東京ドームかいな。ま、それにしても... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/05/18 21:02
ソフトバンクにホームラン攻勢、交流戦初勝利。
タイガース記事から少し遠ざかっておりました。 先週末はプロレス漬け、さらに交流戦スタートからまさかの3連敗。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/05/19 00:02
【阪神】2013交流戦初勝利!
(甲子園) ソフトバンク003 100 010=5 阪    神510 012 00X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/19 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

交流戦初勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる