なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 0対0で勝負付かず

<<   作成日時 : 2013/04/11 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 相手に点をやらんかったら負けることがないんや。でも点を取らんことには勝つこともないですな。(対巨人 2回戦 甲子園 延長12回 0対0で引き分け)

 投手戦と言ってもいいやろうけど、こっちの投手は踏ん張っていたが、向こうの投手には踏ん張らせてしもうたという感じがするなあ。

 何度冷や冷やさせられたことか。もう打たれる、もう点を取られるとピンチの度に両手で顔を覆い、指の隙間からTV画面を見るという、怖いもの見たさって感じやったもんなあ。

 試合前には、能見は完封勝利したけど、スタンリッジは5回3失点くらいかなあ、なんて思うていた。しかし、スタンリッジはよう投げてくれました。その後を繋いだ福原、久保、安藤、加藤もようやった。開幕以来いいように得点を重ねていたG打線を21イニング無得点に抑えた投手陣は拍手もの。

 しかし、味方が点をよう取らん。開幕10試合にして無得点試合が4度目。あちらこちらから補強したのにねえ。うーん、やっぱり移籍してきた選手より、元々のメンバーがもっと頑張らんとあきまへんで。

 鳥谷もイマイチやしねえ。新井貴なんか、解説席の金本兄貴に、今の球が打てんかったらどの球も打てんと言われてたもんなあ。故障で十分なキャンプを送られへんかったからか、バッティングの調子は最低やね。出会い頭の一発でもと期待したんやけど、それも出そうにないですわ。一塁を守らすんやった、森田とか上げて来たらどないやろ、って思うんやけどね。アカンのかなあ。

 ま、3戦目もGを倒して、今季初のカード勝ち越しとまいりましょう! がんばれ榎田!


阪神の四番 七転八起 (PHP新書)
PHP研究所
新井 貴浩

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神の四番 七転八起 (PHP新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラ、延長12回 痛い引き分け・・・
昨日の対巨人戦2戦目、先発 スタンリッジの好投も援護なく、痛い引き分けとなりました。スタンリッジは7回 4安打 6奪三振 2四球 無失点。対する巨人の先発杉内も7回 4被安打 7奪三振 3四球とお互い譲らない好投でした。    チャンスは、巨人にもトラ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/04/11 13:10
互いにチャンスはあったのになぁ〜△1
試合後の 和田監督の談話 ...続きを見る
虎 想い  2013  藤浪【19】元年
2013/04/11 18:27
守りきったが攻めきれず・・・・スコアレスドロー
昨日はなかなか溜飲の下がる好ゲームでした。スポーツニュースを梯子したファンの方も多かったと思うのですが・・・・自分の中であるジンクスがあって、勝利の試合、スポーツニュースを梯子すると、翌日負けるというのがありまして・・・・昨日の勝利を受けて、今日は絶対に勝たなければいけない大事な試合ということで、見たい気持ちを抑えて、たまたま見た報ステのスポーツコーナー以外は、じっと我慢しておきました。だから、勝つはず!とは言えないですが、少なくとも『やるべきことはやって』挑んだ今日の試合。まぁ、一ファン... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/11 19:09
【阪神】△阪神0−0巨人△(甲子園) スコアレスドロー
阪神 vs.巨人(2回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/11 21:02
【阪神】△阪神0−0巨人△(甲子園) スコアレスドロー(Yahoo版)
阪神 vs.巨人(2回戦:甲子園)  延長十二回で引き分けた。阪神・スタンリッジ、巨人・杉内がともに7回4安打無失点と、両先発の緊迫した投げ合いが続いた。  巨人は初回、1死二、三塁の好機を作るものの、阿部が空振り三振。続く村田は右飛に倒れ、絶好の先制機を逸した。対する阪神もその裏。同じように1死二、三塁と先制機を作ったが、マートンは三直に倒れ、福留は空振り三振に仕留められた。以降は得点圏に走者を送るものの、両投手とも粘りの投球で生還を許さず終盤までゼロ行進。 &... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/11 21:02
拙攻戦を繰り広げて12回延長引き分け
 ふう、やっと終わった。延長12回やって決着つかへん。0対0で終わる。巨人にとっては、ちょっとがっくりちゃうやろか。昨日負けて、今日引き分け。快調に連勝しとったんが阪神がブレーキをかけたな。  この試合、なんか引き分けになりそうな感じやった。投手戦?貧打戦... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/11 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


0対0で勝負付かず なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる