なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は完敗

<<   作成日時 : 2013/04/07 18:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、って今日もじゃないの? ふん、そんなんどっちでもええわ。(対広島 2回戦 1対6で負け)

 また打線沈黙。7回まではマエケンに抑えられてたったの2安打。その2安打とも西岡。後の連中は何してたんかねえ。ま、相手は日本のエース前田健太やからしゃあないね。岩田、藤浪の桐蔭高校リレーで4失点。後のピッチャーも打たれて6点も取られたら、相手が相手やから一昨日みたいに追いつくことはできんわな。

 開幕前から今季は投手陣に不安があったし、それをどこまで強力(?) になった打線がカバーするかと言われていたんやけど、打線がこれでは負けるのも当然やな。日高の移籍後第1号ホームランがなかったら、4試合目の完封負けになるところやったもんなあ。

 ちょっと相手の投手が調子悪いとか格下が出て来た時には打ちよるけど、エース級を打ってこその強力打線やのにねえ。今日のようなことでは、なーんも強力とちゃうね。

 こんなことで、次ぎの相手のジャイアンツの連勝を止めることができるんやろうか? このままジャイアンツを走らせたら、それこそペナントレースがおもろうなくなるで。決してジャイアンツが独走してもセ・リーグは盛り上がらんで。セ・リーグを面白くするためにタイガースが頑張らんと。頼むでホンマ。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プロ野球の歴史が証明していることの一

良いピッチャーに良いピッチングをされれば、どんな強力な打線でもそう簡単に打ち崩せない。

というもの。

さて、阪神タイガースが今年言っていた

「投手力の弱さを打線でカバーする」

という言葉。

これは野球的には現実的ではないです。何しろ、打撃ほどあてにならないものはありませんので。

しかしながら、投手の立場から見れば、無理だと判っていても、その「打線でカバーする」という言葉をかけて貰えれば、「抑えねばならない」という精神的重圧から軽減され、良いピッチングに繋がる場合が多い。そうして、うまくいけば投手力が成長する場合もある。

巨人なんてどうでもいい。我が愛する阪神タイガースには、結果よりも、そうやって野球そのものを楽しんでほしい。期待なんかに応えなくてもいい。各自がチームの為、自分の為に努力すればそれでいい。
無理をしないでシーズンを過ごしてほしいと願っている。
TAKA
2013/04/07 23:40
>TAKA さん
1985年のタイガースは、まさに打線が投手力をカバーした、唯一のシーズンだったと思います。
あの時は、これで野球の常識が変わると思ったりもしましたが、やはり1年だけで終わってしまいました。
野球は投手を含めた守り。これ本質です。
ゲコゲコ
2013/04/08 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今日は完敗 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる