なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 良太、先制2ラン! マートン、4安打4打点!

<<   作成日時 : 2013/04/30 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 0

 いやあ、相手投手がちょっと調子が悪かったりしたら、えらい打ちよるねえ。(対広島 4回戦 甲子園 11対3で負け)

 今季チーム最多11得点ですか。入る時は入るもんですなあ。14安打もしたんですか。打つ時は打つもんですなあ。で、当然先発全員安打やったんやろうね。え? 投手を除いた野手では新井貴だけ無安打? 四球をふたつ選んだだけ? しかも、エラーから3点取られてしもうたって? うーん、まあこういう日もあります。落ち込まんでもええ。え? 別に落ち込んでないって? あ、そうですか……。(-.-)

 ま、今日は弟はんがやってくれましたからええですね。2回裏に先制の2ラン。いやあ見事な当たりでした。よう飛んだねえ。右中間の一番深いところへ飛び込んだもんねえ。気持ち良かったねえ。これで昨日のちょっとイヤな雰囲気が吹っ飛んだね。

(^_^)// (^o^)// (^O^)//  ←最近のポーズのつもり

 その2点だけで終わらんかったのが良かったね。3回裏には鳥谷がセンター前に弾き返して出塁。マートンの打席の時にキャッチャーがボールをちょっとそらしただけで、2塁へ進塁。それまでも1塁ベースから離れて、行くぞ、行くぞと見せていたから、相手キャッチャーもちょっと慌てたのかな。昨年までは1塁に出ても何の動きもなく、じっとしていただけやったからなあ。動けば何かが起きる。今日はそのええ例やった。これからもこういうことを継続してやってもらいたいです。そしてマートンがタイムリー。鮮やかな攻撃になりました。

 5回裏には大和、鳥谷の連続安打の後にマートンがレフトスタンドへ3ラン。これで試合は決まったと思ったところでの、さっきも言った6回表の新井貴のまずい守備。3点返されてしもうた。

 エラーで流れが変わることがあると昨日言ったところやのにねえ。でも今日は違ったね。相手に流れが行きかけていたのに、今日は相手がミスしてくれました。四球、安打、四球の満塁で新井貴。バットに当たったボールはセカンドゴロ。あーあ、やってしもうた、ゲッツーや、と思ったけど、この時1塁ランナーだった福留が2塁へメジャー直伝のスライディング。相手野手が1塁へ悪送球。3塁ランナーに加えて2塁ランナーも生還。チェンジになるところで労せず2点が転がり込んだ。こんな展開は楽ちんやね。カープ側からすれば、折角呼び込みかけた流れをミスミス逃してしもうた形。野村監督も嘆いておられたことでしょう。

 それにしてもこういう大量点になると、ちょっとは明日に置いておけばいいのにと思ってしまいますなあ。明日はマエケン。今日みたいな訳には行きまへんで。榎田がまた援護なし、なんてことにならんように、相手より1点でええから多く取っておくんなはれ。頼んます。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マートン4安打の爆発!インタビューはほぼ日本語だった!!
昨日は勝利目前でそれをスルリと逃してしまったタイガース。 でも今日は今季最多の11得点。広島のマズイ守りにも助けられましたが、 6回に反撃されて7-3となってから追加点が取れたのが良かったですね。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/05/01 00:01
これでどうじゃの11点。なんぼなんでも逆転されへんやろ
 しっかし、もうちょっと普通に勝てんもんかいな。打てんとなったらいっこも打てん。せっかく打って先制したら、きのうみたいに継投失敗にエラー、ミスが重なった逆転負け。それじゃちゅうんで、これやったらなんぼなんでも逆転されへんやろ、ちゅうんで14安打11得点... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/05/01 03:47
【2013観戦記-9】vs.カープ 4回戦@甲子園【観戦成績2勝3敗】
・・・・・・・・・・・しっかり大勝!勝利の六甲おろし!・・・・・・・・・・・・ 2013. 4.30 阪神タイガースvs広島カープ4回戦 阪神甲子園球場 18:00〜21:24 天候:曇り 主審 山村達、塁審(1)坂井 (2)友寄 (3)吉本 観衆 30,055人 1塁アイビーシート2-D通路18段64番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/05/01 06:18
【阪神】○阪神11−3広島●(甲子園) ボロ勝ち
阪神 vs.広島(4回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/01 06:27
【阪神】○阪神11−3広島●(甲子園) ボロ勝ち(Yahoo版)
阪神 vs.広島(4回戦:甲子園)  阪神は猛虎打線が爆発しボロ勝ち。序盤から良太の2ラン、マートンの3ランを含む14安打11得点。先発スタンリッジも7回3失点と好投し2勝目。マートンはかため打ち4安打4打点と大暴れ。『ボチボチでんな!』とヒーローインタビュー。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/05/01 06:28
【阪神】広島に大勝!
(甲子園) 広 島000 003 000=3 阪 神021 042 20X=11 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/05/01 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

良太、先制2ラン! マートン、4安打4打点! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる