なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 晋ちゃん ええ男やなあ 並やないねえ

<<   作成日時 : 2013/04/28 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 0

 日曜日は藤浪デー。今日は6回3失点と決して調子は良くはなかったが、味方打線が勝ち越し点を挙げるまで、よく投げました。今日も花丸です。(対DeNA 6回戦 横浜 5対3で勝ち)

 史上初の高卒ルーキー「4月3勝」やて。ふーん、そんな記録もあったんかてな感じです。藤浪自身記録よりチームの勝利を、と言ってましたからね。それにしても、江夏豊も松坂大輔も為し得なかったことですから、それはりっぱなことですね。ま、あんまり無利しいなや。これから先何年も投げてもらわなアカンのやからね。

 昨日の敗戦の後のこのブログの記事で、福留を一度外すか下で再調整させたほうが、なんて言おうとしたんやけど、言わんで良かったです。今日は2回表に先制の2ラン。こういうことがあるから監督もなかなか外せんのやね。その2ランに続いて、新井兄弟で1点追加。藤浪にとってはこれとない援護射撃。

 しかし、その藤浪がその裏にブランコ一邪飛、中村三振で2死を取った後、金城に1・2塁間に強い打球を飛ばされ、西岡が追いついて1塁へ送球。しかし新井貴が捕球できず(記録はヒット)。ん? こんなこと昨日もあったような……。と思い出していたら、次打者松本にスッコーンとライトスタンドに放り込まれてしもうた。

 しかし、これでガタガタとならんところが、昨日のピッチャーとは違う。やっぱり並のピッチャーやないね。並やなくて、藤浪やもん。とシャレにもならんことをブツブツ。

 そうです。並やないです。今日の藤浪くんは、時に高めに浮いてしまうボールもあったりでした。次の回には1死1・3塁から犠牲フライで同点に追いつかれてしまいました。それでも、その後はカットボールかスライダーかどっちでもええ(TV解説の広沢氏はそのことばかり言ってました)けど、そのボールが低めに決まりだし、これ以上の点はやらないぞ、という投球でした。

 6回に藤井彰の犠牲フライ(今季の藤井彰は彼にしては打撃好調です。打率は2割8分台で鳥谷、新井兄弟より上ですから)で1点勝ち越すと、その裏は三者凡退に締めて、今日の仕事は終わり。私が勤務する会社でも、毎年新人さんには、残業までさせません。仕事に慣れるまでは、これでいいのです。

 7・8・9回は、今季自慢のAFKが今日も0点に抑えて(実際はヒットも打たれ、ちょっと冷や冷やしていた)、今季初の横浜球場勝ち越しで甲子園に帰ります。

 燕さんが頑張って兎さんを3タテ。そろそろ兎さんも息が切れて来たということでもないでしょうが、差は縮まりました。こんなところでモタモタしていてはあきまへん。我が庭に鯉のぼりは上げさせません! がんばれタイガース!


 話はちょっとだけ変わりますが、大阪朝日放送ラジオの朝の番組で道上洋三というアナウンサーがやっている『おはようパーソナリティ道上洋三です』という番組があります。私は毎日通勤電車の中でポケットラジオでその番組を聞いています。関西のタイガースファンは知らない人がないでしょう。何しろ、朝7時半頃のスポーツのコーナーで、タイガースが勝った翌日は朝っぱらから「六甲颪」を熱唱するのですから。私も電車の中で熱唱……、ってそれはないです。(^_^)

 その番組で、阪神タイガースクイズと言うのをやっていて、今月の問題は、「藤浪投手は4月中に三振をいくつ取るのか予想して下さい」というものです。締め切りは10日ほど前でしたが、以前道上氏が藤浪くんとのインタビューで無理矢理、彼に「25奪三振を」と言わせていました。藤浪くんは、前回登板までに19個。そして今日は6奪三振。もう今月の登板はないでしょうから、言った通り25奪三振で終えました。無理矢理言わされた感もあるとはいえ有言実行です。この点でも並の投手やおまへん。何か持ってまっせ。明日の道上さん。またうるさいやろうな。明日は休みだからとゆっくり寝てないで、早起きしてラジオを聞こうっと。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2013観戦記-7】vs.ベイスターズ 6回戦@浜スタ【観戦成績1勝2敗】
・・・・・・・・・・・藤浪、プロ初ヒット&初ビジター勝利!・・・・・・・・・・・・ 2013. 4.28 横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース6回戦 横浜スタジアム 14:01〜17:26 天候:晴れ 主審 森、塁審(1)村山 (2)敷田 (3)白井 観衆 27,518人  内野指定席S 3塁側17通路N段147番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/28 23:10
【阪神】DeNA・100万円チケットの夢を粉砕
(横浜) 阪  神030 001 001=5 DeNA021 000 000=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/28 23:28
前代未聞の少年F
短かすぎた春タッちゃんにさよなら!鶴、藤原、歳内、田上に続き1度のミスで、小嶋2軍落ちベテランには優しく、若手には厳しい和田監督の本領発揮岩田に代って14日に1軍登録さ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2013/04/28 23:59
前代未聞の少年F
短かすぎた春 タッちゃんに さよなら! ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
2013/04/28 23:59
藤浪、4月に3勝。
 阪神、藤浪、DeNA三浦、両先発ともコントロールままならん。両軍、打ちあぐねる。こんな時やっぱ頼りになるんはホームランやな。自分の身長にも足らん打率やけど打点が多い福留。先制ツーラン。これが聞いたな。あとは小刻みに追いつかれ、突きはなし、5対3で勝つ。藤... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/29 04:33
【阪神】●DeNA3−5阪神○(横浜) 逃切り勝ち
DeNA vs.阪神(6回戦:横浜) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/29 05:41
【阪神】●DeNA3−5阪神○(横浜) 逃切り勝ち(Yahoo版)
DeNA vs.阪神(6回戦:横浜)  阪神はゴールデンルーキー藤浪が6回3失点で3勝目をあげた。打撃陣は2回に福留のツーランなどで3点を先制、6回には3対3の同点から藤井が犠牲フライで勝ち越し、9回には大和のタイムリーでダメ押し点をとった。  藤浪は4月負けなしの3勝をあげる好投。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/29 05:41
トラ、藤浪 3勝目 高卒ルーキーで史上初の快挙
昨日は、全く良いところがありませんでした。特に、20日に好投した小嶋はどこに行ったのでしょうか?最近のトラは、好不調の波が交互にあり、先制されると後は反発力がありません。昨日 散々だったので、今日は勝つ順番で、まして藤浪の登板となれば、期待されました。そ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/04/29 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

晋ちゃん ええ男やなあ 並やないねえ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる