なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 先発小嶋、あきまへんでした

<<   作成日時 : 2013/04/27 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 先週小嶋が7回1安打で2年ぶりの勝利投手になったとき、ワシは年に1度の好投に終わるんやないやろうな、というようなことを言ったけど、なんかその不安が当たったような2回持たずに6失点。なんだかなあ……。(対DeNA 5回戦 横浜 1対9で負け)

 昨日は都合で試合を見れず、このブログにも記事をアップできませんでした。ワシが見てなかったら、10点も取ったんやね。で、今日は最初からTV観戦。途端に3失点。次の回も3点とられてしもうた。ワシが見ていなかったら勝つのに、見ていたらこの有り様かいとブツブツ。

 先発小嶋は先頭打者を打ち取り、次打者も三振に仕留めたが、なんかボールが高め、高めに行っていて心配やなあ、と思うていたら、すぐにその心配が当たってしもうた。ワシは、ええ事は全く当たらんのに、悪い予感は見事に当たってしまう。3番井手の打球はセンター前に抜けようかという当たり。西岡が飛びつき懸命に1塁へ送球するも新井貴のミットからボールがこぼれてセーフ。元々ヒット性の当たりだったとは言え、西岡のファインプレーで初回の守備を終えていたらと、タラレバを愚痴りたくなる。

 今日の小嶋では、ブランコを抑えることなんてできやしない。高く上がらなかっただけ良かったというようなもの凄い打球がレフト前に弾んだ。

 もう後はめろめろ。最初から低めに行ってなかった投球。あとひとつのアウトが取れないままに連打を浴びて3失点。ワイルドピッチでホームに走り込んできた3塁ランナーをホームでアウトにして、ようやくベイスターズの激しい攻撃を止めた。しかし、2回裏も小嶋の調子は戻らず。投手の藤井に四球を与えてしまい、井手、ブランコに連続2塁打を打たれるなどでこの回を終えることなく、早々と鶴にマウンドを譲ることになってしもうた。

 昨日は10点も取った打線やったが、今日は全く元気なし。大量点に守られたベテラン藤井から8回に1点取るのがやっとこさで完投されてしもうた。そういや、このカードの2戦目。あの時も向こうは藤井が先発して、こっちの先発岩田が初回に6点とられ、こっちは1点取るのがやっとこさの試合やった。藤井は今日で2勝目。ということはタイガースだけからの勝ち星やん。ええっ! 新たな苦手投手の誕生ですか? いや、元々苦手やったね。スワローズに居たときにも、何回か抑えられた記憶があるもん。

 小嶋ねえ。今日のようなことがあるから、なかなかローテ投手にはなれないのよね。折角頑張るチャンスを貰うているのにねえ。先発投手がある程度試合を作って、少ない得点(昨日のようなことは特別でしょ)で勝つというのが、タイガースの勝利のパターン。岩田、能見が離脱。今度は秋山が先発するという話もありますが、これまた投げてみなきゃ解らない。20試合を過ぎたところで先発陣不安が出て来ましたなあ。

 明日はどうでしょうか。先輩方が頼りないけど、頼んまっせ晋ちゃん!


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2013観戦記-6】vs.ベイスターズ 5回戦@浜スタ【観戦成績2敗】
・・・・・・・・・・・黄金観戦週間初戦は大敗で無念・・・・・・・・・・・・ 2013. 4.27 横浜ベイスターズvs阪神タイガース5回戦 横浜スタジアム 18:02〜21:21 天候:晴れ 主審 有隅、塁審(1)敷田 (2)白井 (3)森 観衆 26,115人  内野指定席S 3塁側17通路N段145番で観戦 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/28 00:10
【阪神】DeNAに完敗
(横浜) 阪  神000 000 010=1 DeNA330 002 01X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/28 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の小宮山・小嶋・新井貴・川崎は、特にダメダメでしたね。
しかし、あの藤井秀悟(日本一完投しない投手)に11年ぶりの完投勝利(しかも9回1失点)を献上してしまうなんて・・・
情けなくて涙が出そうですよ。これじゃ、内海・杉内・成瀬・石井一・菊池雄(特に内海・杉内・成瀬)が出て来たら手も足も出ないでしょうね。
今日の試合では、昨日の様にろくに点取れずに負けてしまって藤浪君に「阪神なんかに入るぐらいなら、菅野さんみたいに逆指名で巨人に入れば良かった(結構回り道するけど)。」と、阪神入団を後悔されないようにして貰いたいものです。
ケン
2013/04/28 14:33
>ケン さん
大丈夫です。藤浪くんはそんな青年ではないと思います。
インタビューの受け答えを聞いていても、けっこう大人です。最近の流行りを引用するなら、空気も読める男でしょう。
ゲコゲコ
2013/04/28 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
先発小嶋、あきまへんでした なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる