なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず点を取るのが下手くそやねえ

<<   作成日時 : 2013/04/25 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

 榎田くん、被安打1本で負け投手ですか。お気の毒にねえ。(中日 6回戦 ナゴヤD 0対1で負け)

 とは言っても今日の榎田はコントロールがいつもに増して悪かったね。四死球から1回裏・4回裏と四死球からピンチを招き、相手の不味い攻撃で助けられたりしたから無失点で凌いでいたように見えたけど、いつか点を取られるんやないかと思うていた。そして5回裏、ここもピッチャーに与えた四球から始まり、盗塁、暴投と巡に塁を進められて、とうとう今日初めて打たれたヒットがタイムリーになってしもうた。

 ぴしゃっ、ぴしゃっと抑えられへんかったのが、いわゆる攻撃へのリズムも作れなかったということなのか。いやいや、打線が繋がらん過ぎました。特に鳥谷、昨日から絶好の打点を稼ぐチャンスのところで、さっぱり打てません。4番マートンまで無安打では、点が入りませんなあ。

 それに、なんでもかんでもぐるぐる手を回して本塁へ走らさんでもええで、3塁コーチさんよ。積極走塁は今年の売りのひとつでもあるかも知れんけど、止めるところは止めんと。昨日もあったやろ、本塁でアウト。去年は何で止めるねん、突っ込まさんかいと思うたことが多かったけどな。そこらへんの見極めというか、判断というか、素人が黙っとけと言われるかも知れんけど、グッと堪えるところは堪えてもらわんとねえ。3安打集中で0点って、点取るの下手過ぎ。

 今日のような試合が多すぎるドラゴンズ戦は、どうも谷繁にしてやられているように思えて仕方ないのよね。研究てなもんはしとらんのかいね。何とか対処して行かんことには、今年も大きく負け越しまっせ。

 あーあ、ジャイはどんどん走ってますなあ。今日みたいな試合しとったら、追いつくどころかどんどん離される一方や。DeNAもジャイにはひとつくらい勝って欲しかったなあ。うちの庭の神戸やら大阪まで来て試合しとったんやろ。去年の金本の檄を忘れたん違うやろな。「すみません。明日から頑張ります」とは言わんでもええで。もう3試合は大人しゅうしときなはれや。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
期待通りの僅差の展開も一歩及ばず・・・・
一昨日はドラゴンズが15点、昨日はジャイアンツが17点も取ったらしいのですが、味方がそれくらい打ってくれれば、確かにその試合は盛り上がって楽しい。それは、疑うことのない事実なんですけど、ただ、それが振り返ってみて面白い野球かどうかって言うと、どうなんだろうなぁと思うんですよ。あそこまで大量得点になってしまうと、打つ方も守る方も、どうしても緊張感が無くなって惰性で試合が進んでいくって感じになってしまいますしね。 もちろん、勝つこと前提ですけど、僅差の試合でお互いに最後まで勝敗がわからないっ... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/25 23:29
阪神7安打中日2安打。で、なんで負けんのん
 野球はヒット打ちゲームやない。点取りゲームや。なんぼようけヒット打っても点にならんかったらあかん。きょうなんか阪神7安打中日2安打。で、なんで1対0で阪神負けんの。けど、印象としては阪神が7安打もしとうには観えへん。中日先発岩田にノーヒットにおさえられ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/26 04:31
【阪神】○中日1−0阪神●(ナゴヤD) 完封負け
中日 vs.阪神(6回戦:ナゴヤドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/26 06:03
【阪神】○中日1−0阪神●(ナゴヤD) 完封負け(Yahoo版)
中日 vs.阪神(6回戦:ナゴヤドーム)  7安打の阪神が2安打の中日に完封負け。というか拙攻負け! エノゴリ君の好投を見殺しにしてしまった打撃人の拙攻。9回も田上が打球の行方を見てスタートが遅れた分、本塁でタッチアウトになった。エノゴリ君は6回1安打1失点と好投した。(6四球はいただけないな!) &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/26 06:03
【阪神】中日に連勝ならず
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日000 010 00X=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/26 08:14
トラ、7安打で無得点、1点に泣く・・・
結局、ナゴヤドームで負け越し、それも今日の試合の負けは、悔しい負けとなりました。この負けが、これからの試合に尾を引かないようにしなくてはなりません。まだ、負け越したぐらいで、鬼門とは言いたくありません。  とにもかくにも、打たなくてはなりません。打てば... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/04/26 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
点を取れる時に、取っておかないと、こういうことになりますね。野球の怖いところであり、面白いところ。

大まかに振り返りましょうか。

1回の大和への送りバント指示は首脳陣のミス。制球に苦しんで四球を出しているピッチャーにすんなり1アウトを献上してしまった。相手を落ち着かせてどうするの?
その首脳陣のミスを西岡が三盗でカバーし、チャンスが広がる。
鳥谷の三振は頂けない。中心打者がこんなバッティングをしていれば、チームの士気が低下する。
岩田は立ち直ってしまった。

榎田は岩田への四球が余計だった。あれで次の大島と走者が入れ替わり、足を使われて動揺した。荒木への膝下のスライダーが大きく外れ、捕逸で三塁まで行かれた。これで投げる球が直球しか無くなった。甘くなったところを三遊間に運ばれた。

田上の走塁は明らかに準備不足。

ドラに勝てないようでは優勝は無理です。

http://ameblo.jp/takasroom2013
TAKA
2013/04/26 00:01
>TAKA さん
優勝? そんなもん、Gに決まっているでしょう。
100勝以上するんじゃないでしょうかね。
私も、Gファンに鞍替えしようかな。
・・・いや、それは地球が三角になっても無理ですね。(^<^)
ゲコゲコ
2013/04/26 14:23
阪神首脳陣は本当に無能ですよね。
今更言うまでもありませんけど。

あんな低レベルな攻撃をしていては、名古屋ドームで中日に勝つことは出来ませんよ。
このままでは優勝なんて絶対に無理です。
(優勝候補:巨人【100勝以上は無理でも、90勝以上は出来そうです。】)
優勝どころか、上位入りさえ厳しいと思います。
ケン
2013/04/28 04:03
>ケン さん
無能とは手厳しい! (x_x)
相手投手も打たれまいとして投げて来るしね。
いいピッチングをされては、どこのチームでもなかなか点を取れません。
でも、そんなときでも、どう対応して行くか。監督もコーチも、もちろん選手も何をすべきか考えて行動する。
結果が悪くても、その過程が大事で、今日ダメでも次ぎは、ってことに繋がります。
そして、見る方ももう少し大人になるべきです。
私も偉そうに言えるほどではありませんが……。
ゲコゲコ
2013/04/28 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


相変わらず点を取るのが下手くそやねえ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる