なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 榎田、あっぱれ! しかし・・・

<<   作成日時 : 2013/04/04 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 4

 プロ初先発の榎田。8回2安打7奪三振1四球と、もう何年も先発ローテでやっているかと思われるような落ち着いた見事な投球。移籍初マスクの日高も好リード。しかし……。(対中日 3回戦 京セラD大阪 0対1で負け)

 頑張る投手を援護できん野手陣には、もう見飽きるほど見飽きてます。しかしや!援護できんのやったら、せめて足引っ張らんといてやって欲しいわ!

 7回裏、精彩を欠くコンラッドに新井貴が代打に出て(スイッチヒッターやさかい相手投手の左右に関係なく打席に入れるのに、代打を出されるとはねえ。助っ人というのに助けられるてどないやねん!)、8回表はそのまま守備に入った。新井貴はファーストに入って、新井良がファーストからサードに回ったんやけど、その新井良が昨日のコンラッドに続いてエラー。

 8回表は先頭打者の森野にいきなり左中間を破られた榎田。その後、送りバントでランナーは3塁。榎田はここも踏ん張って、昨日活躍の松井佑をズバッと三振に打ち取った後の次打者のサードゴロ。ホッとする間もなく捕球した新井良が1塁へ悪送球。新井貴も捕球できず点をやってしもうた。えーい、もう! と思わずテーブルの足を蹴ってしもうて、つま先が痛かったやんか!

 ベンチに戻った榎田は何事もなかったような顔してたけど、味方があんなエラーした時まで冷静に居られるもんやろうか? ワシやったらそこら中蹴り上げるは、どつき回すやら、暴れ回るかも知れんわ。心中は解らんけど榎田くん、大人です。偉い! 次ぎは味方も援護してくれるやろう。次ぎはジャイアンツ戦やね。またピシャッと行ってもらいましょ。

 まだ始まったばかり。144分6や。これからや、これから。……って、毎日こんなこと言うてたら、10、20、30……50試合過ぎても「まだまだ」って言うてることになりそうやで。開幕2カード連続負け越しのスタートはアカンやろ。144分の6で、0封負けが3試合っていうのはアカン過ぎるやろ。他球場の結果や途中経過がTV画面に時々出てくるけど、よそはようさん点が入ってる所もおましたな。羨ましい限りですわ。

 それにしても、ドラゴンズの新外国人投手のカブレラ。またひとり苦手投手が増えましたな。どうせコントロールが乱れて自滅するわ、なんて思うていたらエラい間違いやった。際どいコントロールもあるし、高いところから投げ込むボールは威力あるしな。今年のドラゴンズとのカードは週半ばの日程ばかりやさかい、何度もこのカブレラに当たるんやろうな。144分の6試合目で、なんかもう落ち込んで来ましたわ。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3塁にでっかい穴があいとる
 藤川球児がいのなって9回にでっかい穴が開いたように思っとたけど、実はもっとでっかい穴があいとったんが気がつかなんだ。3塁や。去年から3塁に穴があいとったんやけど、つい忘れとったわ。それが今日判ったわ。  阪神初先発の榎田。中日も来日初先発カブレラ。両... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/05 04:32
先発ローテは確立したが・・・・
カード勝ち越しを賭けたドラゴンズとの3戦目。今日はGAORAで、伊藤さん&広澤さんの解説でテレビ観戦でした。 タイガースは西岡が1試合のお休みで復帰して、日高がマスク。とりあえず、西岡が大事じゃなくて良かったけど、これからも体調に応じて臨機応変に選手起用していくのが、チーム力をあげるためにもいいと思いますね。いろいろな選手が、どんどん経験を積んでいけばいいし、一方では、誰もが鉄人・金本じゃないわけですから・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/05 18:44
【阪神】中日に連敗
(京セラドーム大阪) 中 日000 000 010=1 阪 神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/05 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
打線が弱すぎるのかな?
大和くんは頑張ってますけど・・・
若虎大好き
2013/04/05 08:05
え〜、昨日のゲコゲコさんに引き続き、叫ばせていただきます。

・・・しっかり守らんかい!!
ぴよ
URL
2013/04/05 08:35
こんにちは。
「以外と」といったら失礼なのかも知れませんが短気なんですね。
これが長年染み付いてきた阪神タイガースの野球なのですから。一部では早くも監督代えろと吠えている方もいらっしゃいますが、そうなると

また、いちからチームがやり直しになるのでね。

代打の場面は仕方ない。
守れないし打てないのですから。
この代打、「外国人といえども特別扱いはしないよ」の意思表示だったなら悪い采配ではない。しかも出てきたのが新井兄ですから。
つまり、「今の君では、まだ新井兄のほうが見込みあるよ」と言っているようなもの。

さて、4番の仕事もせずに再三投手の足を引っ張っている弟のほうですが、どうするのか。外すのか、それとも打順を変えるのか。見ものですね。
TAKA
2013/04/05 10:35
>若虎大好きさん
うーん、まだペナントレースも序盤中の序盤。何とも言えませんなあ。もう少し見てみましょうかね。

>ぴよ さん
かの下柳元投手が言っておられました。点を取ってくれる野手より、しっかり守ってくれる野手のほうがええ、と。

>TAKA さん
別に短気というほどでもないですよ。記事を面白くしたほうがということでちょっと脚色したりしてます。(^^ゞ
ま、喜怒哀楽を激しくというのは、タイガースファンの野球の楽しみ方のひとつでもあろうかと……。
和田監督、選手の時から私は好きですよ。メリハリの付けた采配を期待しています。
ゲコゲコ
2013/04/06 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

榎田、あっぱれ! しかし・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる