なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS スミ1で勝っちゃった

<<   作成日時 : 2013/04/20 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

 久し振りの先発の小嶋やさかい、精々打線が援護してやらんと、と昨日言ったけど、初回の1点以外援護なかったのに、小嶋の力投で勝ちました。(対ヤクルト 5回戦 甲子園 1対0で勝ち)

 小嶋くん、6回まで無安打投球。あれれれ、これはひょっとしたらひょっとするかもと言い出した7回に先頭打者のバレンティンにヒットを打たれてしもうた。アウトにはなったけど、後続打者にもいい当たりをされていた。そろそろ限界かと、8回からは福原にスイッチ。9回は久保が締めて、無失点リレー。

 ここまで無得点試合が4試合と、打てん、打てんと言われてはいるが、無失点試合のほうが今日で6試合と上回っている。開幕前には、ある解説者が今季は投手力が不安やけど取られたら取り返す打力があるなんて言っていたけど、やはり開幕前の話なんか全くアテにはなりまへんな。

 開幕前の予想が当たっているのは、Gが強いってことだけですがな。腹立つけど……。今日もカープに勝ったって? おーい、タイガースしかGに勝てんのかぁ? そんなにタイガースが首位になったりすることがイヤなんかぁ。みんなGから何か貰うてるんちゃう?

 ま、そんなことは脇へ置いといてや。小嶋くん、久し振りの勝利、おめでとうさん。前回勝利投手になったのはいつやろう? さっぱり記憶ないですわ。すみません。今日の相手は弱り目の燕さんやったから、良かったけど、このまま先発ローテでやって行くには次ぎの登板が大事やね。年に1度くらいはええピッチングする小嶋やさかい、それが今日やった。あとはさっぱりなんてことにはならず、次ぎも頑張ってもらわんとね。プロ入り7年目。そろそろ中心選手になってもらわんとアカンからね。

 さ、明日は藤浪くん。チームが連勝してまっさかいに、プレッシャーかかりますねえ。頑張れるかな? (^_^)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○阪神1−0ヤクルト●(甲子園) 3連勝
阪神 vs.ヤクルト(5回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/20 20:25
【阪神】○阪神1−0ヤクルト●(甲子園) 3連勝(Yahoo版)
阪神 vs.ヤクルト(5回戦:甲子園)  2年ぶりの白星を目指した阪神・小嶋達也投手が、7回で115球を投げ、1安打無失点と好投した。  同じ左腕・岩田が不調で巡ってきたこの試合の先発登板。初回、先頭・ミレッジに四球を与え、1死二塁のピンチを招いた。2死後、自らの暴投で三塁まで進まれたものの、4番・バレンティンを三ゴロに仕留め、無難に立ち上がった。小嶋は今季初勝利。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; .... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/20 20:25
投手王国阪神タイガース。今はな
 なんか今日もはよ終わったな。はよ終わるか、延長戦にもつれこむか、どっちかになってきた感じやな。ま、ピッチャーがようて野手がもひとつ打てんちゅうこっちゃろ。だから今日みたいに1点でも先取点とったらはよ終わるねんやろ。けど先取点取れんかったらピッチャーが... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/20 21:07
小嶋好投で久々勝利、3連勝で2位固め。
タイガース3連勝。 着々と2位固めをしています。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/04/20 21:52
【阪神】ヤクルトに連勝!
(甲子園) ヤクルト000 000 000=0 阪  神100 000 00X=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/21 01:39
「岩田枠」で小嶋がナイスピッチング!
今日は午前中に外出の用事をさっさと済ませて、お昼すぎからテレビの前へ。昨日の試合をGAORAで再放送していたので、まったり観戦してました。ちょうど、最後のいいところが見れました。 福留のヒーローインタビューが終わったところで、スカイAに移動。アッピィーチャンネルでタイガース祭りの番宣をやっていたんですけど、来週はもうゴールデンウィーク突入ですな。すでに準備万端ですよ。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/21 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、勉強なんて とんでもない。

阪神優勝を本気で願っている方々には、僕も本気出してコメントせなあかんなと思った次第でして。それでもまだまだ知らんことばかり。それぐらいプロは奥深いです。

でもね、やはりバッテリーは進化していますよ。
昨年と雲泥の差です。

日高、藤井、小宮山
誰がキャッチャーでも好リード出来る。これは相手チームにとって脅威ですよ。ピッチャーの意識も格段に上がっている。
山田コーチの存在は想像以上です。

これは阪神でしか出来ない「新しい野球」の可能性があります。いまは、その一部としてバッテリーを中心の強固なディフェンスが表れている。

今はとにかくそのディフェンスをしっかりすればいい。そこから、次は細かい攻撃へ、監督采配へと進化していけばいい。

楽しみですよ。
TAKA
2013/04/20 21:49
>TAKA さん
いつも丁寧にコメントありがとうございます。
なるほど、山田コーチの存在が大きいわけですね。
昨年はヘッドコーチの有田さんに期待したのですが、見事にはずしてくれましたからねえ。
確かに、捕手陣のリードはいいですね。
本文でも言いましたが、福原の長野に対する2球続けてのカーブには痺れましたよ。
あんなリード、近年なかったです。
リード通りに投げることができる投手陣も素晴らしい。
ゲコゲコ
2013/04/20 23:51
小嶋があそこまでの好投(6回終了までノーヒットノーラン)を見せるなんて、誰にも予想出来なかったでしょうね。今でも信じられません。打線の方に関しては、いつも通りですが(石川に対しては)。

山田コーチのおかげで日高・藤井・小宮山は、好リードを続けていますよね。これなら防御面は大丈夫そうですな。
少なくとも交流戦が始まる前までは。
ケン
2013/04/22 00:42
>ケン さん
ええ、私も予想していませんでした。
交流戦もなんとか、せめて1つ2つ勝ち越すぐらいでがんばってもらえればと思っています。
ゲコゲコ
2013/04/22 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
スミ1で勝っちゃった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる