なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS やれば出来るやん

<<   作成日時 : 2013/04/19 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 7 / コメント 2

 開幕以来東京ドームで何連勝か知らんけど、毎日のようにそんな記事をスポーツ紙などで目にしていた。それを止めたのは、また我がタイガース。しかも、投げて、守って、打って、まさにチーム一丸でした。(対巨人 6回戦 東京D 8対1で勝ち)

 打てない、打てない昨日までの打線の中で、最も打って欲しかったのは鳥谷。外から来た人がいくら打ってくれても、やはりチーム生え抜きの選手が活躍して、チームを引っ張って行ってもらわんと勢いが付かへん。キャプテンやしね。

 その鳥谷が初回、四球で出た西岡をセンターオーバーの3塁打で返した。ひょっとして今日は行けるかもと思うた瞬間やったね。マートンが打ち取られるも、不振極まりない福留にタイムリーが出て2点目。

 たったの1点で終わるのとではえらい違い。この2点目が先発榎田を楽にさせたはず。1回裏を三者凡退ですんなり終わらせた榎田。これで一気にリズムに乗ったね。

 3回表にはヒットの鳥谷を置いて、マートンが今季1号の2ラン。4回裏に榎田が四死球とヒットで1死満塁のピンチを招いたが、先週の甲子園でも全く榎田を打てなかったボウカーを三振に仕留め2死。次打者村田の3塁への強烈なゴロを不振極まりない(こんな選手ばかりやなあ)コンラッドに代わってスタメンの坂が飛びついて捕球するファインプレーでピンチを救った。後から思えば、あの当たりが抜けて1点・2点と入っていたらどうなっていたか解らない大きなプレーやった。コンラッドには悪いけど坂で良かったね。

 ピンチの後にはチャンスあり。5回表に鳥谷が3安打目で出塁し、マートンのタイムリーで1点追加。6回表には、日高の2号ホームランの後、四球のランナーふたり置いて、またまたマートンが2塁打で2点追加。マートンは、「原さーん、うちにも4番打ってる人がいるのよー!」の都合5打点の活躍やった。そして鳥谷が3安打1四球。すべてホームに帰って来ました。初回の3塁打を含め、マートンの当たりで3塁蹴ってホームまで。今日はよく走りましたねえ。結局スコアは昨日の逆の8対1。

 ホンマ、「やれば出来るやん」でした。これ、ここ近年、年1回くらい呟いているフレーズやけど、いつも1回切りで終わってしまっている。今季は今日だけで終わらんといて欲しいです。昨日の試合後、いろいろとしょうもないことばかり考えていましたからねえ。「こりゃあハンデ貰わんと勝負にならんなあ。巨人対阪神は全試合甲子園ですることにしてくれんやろうか」とか、「甲子園の借りは東京ドームで返すって言うんかいな。そんなもん返してくれんでもエエわ。貸しっぱなしでもかまへんのになあ」とか、「まだ先が長い。何が起こるか解らん。故障者が何人も出て、巨人がガタガタと崩れることもある。ただ、逆にこのまま巨人が60くらい貯金を作るというようなことが起きるかも知れん。100勝40敗くらいでシーズン終わるかも」とか、「そうなったら、東京ドーム以外では観客数100人くらいというセ・リーグ解散の事態になるかも知れん」とか、そんなことばかり考えてなかなか寝付かんかったからなあ。

 今日はみんなようやってくれた。もちろん榎田が調子悪いと言いながらも、先発ローテ6番目の投手とは思えん快投。今日もまたあっぱれや。今夜はぐっすり休ませてもらいましょう。
 おやすみなさい〜♪(・o・)ノ“”フリフリ




阪神タイガース承認グッズ エンブレムストラップ ゴールド
ペアトレード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース承認グッズ エンブレムストラップ ゴールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
澤村火達磨ψ(`∇´)ψ。読売打線も榎田の前に沈黙( ̄▽ ̄)V
東京からくりドームでの読売vs阪神戦。なぜ「からくりドーム」と呼ばれるのか…、それは今年の読売打線を見れば一目瞭然です。アウェイでは全く打てず甲子園で3試合連続完封された打線が、東京ドームに帰って来るとまるで別の打線のごとくドームランを連発。読売のチーム本塁打数はリーグトップの22本ですけど、その内なんと20本が東京ドームです。東京ドームの“追い風”の威力、恐るべし…。 さて今日の試合、読売の先発は澤村、阪神は今年から先発に転向したばかりのプロ3年目の榎田を先発のマウンドに送ります。榎田は前... ...続きを見る
地平を駆ける猫を見た −No Limit...
2013/04/19 01:43
完勝!
はははは。完勝や。完膚なきまでに叩きのめしたった。こないに一方的に勝ったら実に気持ちええは。巨人打線は完全に榎田におさえこまれとう。巨人のピッチャーがぼこぼこ打たれよう。  けっこうな球場東京ドームで試合する阪神の選手が、実に気持ち良くヒットを打っとる... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/19 04:23
【阪神】●巨人1−8阪神○(東京ドーム) 3タテ阻止
巨人 vs.阪神(6回戦:東京ドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/19 06:34
【阪神】●巨人1−8阪神○(東京ドーム) 3タテ阻止(Yahoo版)
巨人 vs.阪神(6回戦:東京ドーム) 阪神は初回、鳥谷、福留の適時打で2点を先制。3回表にマートンの2ラン、5回にはマートンが適時打を放ち、効果的に加点した。投げては、先発・榎田が8回途中1失点の力投で今季2勝目。巨人は先発・沢村が誤算で、開幕から続いた本拠地での連勝記録は10で止まった。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/19 06:34
【阪神】東京ドーム初勝利!
(東京ドーム) 阪 神202 013 000=8 巨 人000 000 010=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/19 08:30
トラ、榎田の好投と打撃陣の奮起で、3連敗を免れる。
巨人を東京ドームで初黒星を付け、トラも久しぶりの打線の繋がりで快勝しました。ホームランは、4月7日の日高が1号以来、9試合目。二桁安打も、4月5日対広島戦での14安打以来の10試合目。         1  2  3  4  5  6  7  8  9    ... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/04/19 18:50
打線爆発&攻守に好投、東京ドーム初勝利!
一昨日の記事でも、ちらっと触れたのですが、この3連戦が始まる前に、ちょっと気になっていたことがありました。それは、あまりにも東京ドームを意識しすぎていないか・・・ということ。 先週の対ジャイアンツ打線30イニングス無失点という結果を受けて、2つのシナリオを考えていました。ひとつは、球場が変わっても、先週の結果が実力ということを認識して、東京ドームでも、しっかりと相手打線に対して結果もついてくるというポジティブなシナリオ。もちろん、永遠に無失点で抑えきるということはできませんが、偶然だけで... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/19 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
民放がやってなかったので観れなかったんですが

鳥谷の当たり
センターオーバーの三塁打なんですか?
しかも、狭い東京ドームで?
あの球場の場合、普通に三塁打にしようと思えば、俊足のバッター(左のほうが好ましい)が低い弾道で右中間を深々と破る必要がある。

ということは、鳥谷の三塁打は相手外野手の不味い守備も手伝ったってことですかね。

どちらにしても、巨人の外野守備が弱いのは判明してますから。

そうですか、坂がスタメンで守備で貢献ですか。
いいですねえ。ずっと坂を使えばいい。

で、福留は使い続けたんですね。和田監督はいい判断をした。彼は打てなくても守れますし、ピッチャーにとったら心強い。

とにかく、勝ててよかったです。
TAKA
2013/04/19 01:32
>TAKA さん
一昨日もそうですが、私はBSの日テレで観ていましたよ。赤星氏の解説でした。タイガースが勝っていると、赤星氏も饒舌でした。(*^_^*)

ええ、うまい外野手なら、あの鳥谷の当たりは捕られていたと思います。
ゲコゲコ
2013/04/19 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


やれば出来るやん なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる