なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 力負け

<<   作成日時 : 2013/04/18 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

 ポンポンポンポンとスタンドに放り込まれて、こっちの打球はフェンス前で失速。力の差が歴然のゲームでした。(対巨人 5回戦 東京D 1対8で負け)

 今日は何も言う事はないですね。いや、言いたいことはいっぱいあるけど、それは単なる泣き言になったり、悔しまぎれの八つ当たり。あるいは負け惜しみばかりになりそう。ついには、やっぱり東京ドームはGの攻撃の時にだけ風が吹くなんて言ってしまいそうで……。(言ってるやん)

 ボロ負けの試合。相手に好き放題やられる試合。そんなもん今日だけのことやない。40数年虎ファンやってきて、過去に何十回と見せられた。今日だけのことを取り上げて何だかんだ言ってもとも思う。

 今日はあのバックスクリーン3連発があった日だとか。それに因みバースが来日してのイベントがあったそうな。もうあれから何年経ってるんや? もうええ加減新しい歴史を作って欲しいもの。しかし、今のチーム力ではねえ……。

嗚呼、セントラル・リーグの灯が早くも消えてしまう。Gがどんどん走って行く。プロ野球が面白くなるためにも、明日は意地を見せてくれ!



阪神タイガース暗黒時代再び (宝島社新書)
宝島社
野村 克也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース暗黒時代再び (宝島社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完敗!
はははは。完敗や。完膚なきまでに叩きのめされたな。こないに一方的に負けたら気持ちええわ。阪神打線は杉内に完全に押さえこまれとう。阪神のピッチャーはぼこぼこ打たれる。  欠陥球場東京ドームを本拠地とする巨人の選手が、ホームランランキングの上位にずらっと並... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/18 04:08
【阪神】○巨人8−1阪神●(東京ドーム) 完敗
巨人 vs.阪神(5回戦:東京ドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/18 06:41
【阪神】○巨人8−1阪神●(東京ドーム) 完敗(Yahoo版)
巨人 vs.阪神(5回戦:東京ドーム) 今日の虎は巨人の重量打線の4発に沈んだ。 ◆今日は記念すべき日:1985年4月17日、甲子園の巨人戦でバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発が達成された記念日にちなみ来日。タイガースショップで商品を購入し、クイズに正解した買い物客200人に、サイン色紙と自らがプロデュースしたビーフジャーキーを手渡した。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/18 06:42
【阪神】○巨人8−1阪神●(東京ドーム) 完敗(Yahoo版)
巨人 vs.阪神(5回戦:東京ドーム) 今日の虎は巨人の重量打線の4発に沈んだ。 ◆今日は記念すべき日:1985年4月17日、甲子園の巨人戦でバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発が達成された記念日にちなみ来日。タイガースショップで商品を購入し、クイズに正解した買い物客200人に、サイン色紙と自らがプロデュースしたビーフジャーキーを手渡した。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/18 06:42
【阪神】巨人に連敗【2013観戦試合?】
(東京ドーム) 阪 神000 000 010=1 巨 人011 112 20X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/18 08:46
宴会終わったときにはすでに敗戦・・・・
さて、今日は職場の飲み会があったので、リアルタイムでは見ることができませんでした。 結構、飲み会で観戦できないときは、終わってみれば勝っている展開は多いので、比較的気楽に結果を待っていたのですが・・・・・惨敗でしたね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/18 19:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は用事があって身内のとこでテレビ見てました。CATVだったので試合観れました。アニキの解説が面白い。

ホント今回は力負けでしたね。

さすがはゲコゲコさん。
そうなんですよ。阪神タイガースは、「自分達が弱いんだ」と自覚しているかどうかなんでんですよねえ。
そこのところが長年改善されていないように思います。長距離ヒッターでもないのに、バットを目一杯長くもって振り回す某3番打者とか。これではバットのヘッドが負けて凡フライの山を量産するばかり。

根本的な考え方が
「自分が活躍することでチームの勝ちに貢献する」という感じですね。これは巨人も同じですが、彼らには贅沢なまでの戦力がある。

つまり、古田がいたころのヤクルトのように
「チームが勝つ為に僕はこれをやる」という考えではないんですよね。

阪神が巨人と同じことをやっていては低迷するばかり。
敗戦の中から一人でもそれに気づいてほしい。
TAKA
2013/04/18 00:52
>TAKA さん
巨人と同じことをやっていては低迷するばかり。
そうです、そうです。あちらこちらから選手を集めてきたりね。
うちはそちらとは違いますよ。うちはこういう野球をやるんだ。
というようなところが少しでも見えればと常に思っているのですがねえ。
また、負け惜しみになりますが、東京Dみたいなところで野球をやっている限り、日本の野球のレベルは上がらないでしょう。そこを本拠地にしているチームを目指しているようでは、ますます日本プロ野球は低迷するでしょう。
その点、パ・リーグのほうが見ていて面白いところがあります。
日本にプロ野球が誕生して80年になろうとしています。もうちょっと視野を広めて、プロ野球発展の為に、何をどうすべきか考えてもいい時期かとも思います。
その中心に阪神タイガースが居れば、これほど嬉しいことはないのですがね。
ゲコゲコ
2013/04/18 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
力負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる