なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見 一発に泣く

<<   作成日時 : 2013/04/16 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 3

 逆転3ランの阿部が、「ちょっと詰まったのですがね」と言っていたとか。うーん、詰まってもホームランになるところが東京ドーム。あんなもん甲子園なら単なるライトフライやね。敵地では先週みたいな訳には行かんかったね。(対巨人 4回戦 東京D 2対4で負け)

 まあ、能見もこういうこともあるやろう。次ぎまた頑張ればええ。それより、やっぱり打線やねえ。いつになったら調子が上がって来るんやろう?

 今日は新井貴がタイムリーを含む2安打。あの大ファールがホームランやったらなあ、とタラレバを言いたくなるけど、収穫は新井貴が当たりだしたということぐらいですかねえ。全体的には、ちょっと逆転されただけでシュンとなってしもうてからに。再逆転するくらいでないとねえ。同じように誰かホームランをかっ飛ばして欲しいもんやけど、今のメンバーではねえ。逆転された後、宮国にずっと三者凡退。なんだかねえ……。

 特に福留、コンラッドがねえ。今、こんなこと言っては何ですがね。開幕前からそんなに活躍は期待してなかったんですが、もうちょっと打ってくれると思うてましたよ。コンラッドはまだ開幕以来打点なし。まあ、それは前の福留・新井貴でイニングが終わることが多かったので、打点を稼ぐチャンスは少なかったとも言えますが、それでも全くそのチャンスが無かったわけでもないし、今日もあそこで内野ゴロで終わってしまうとは……。

 鳥谷も調子悪いし……。マートンも4番に座ってからイマイチ。大和のバットも湿り出して来た。ああ、どうすればいいのやら。開幕以来、新井良太が故障で抜けたためにちょこっといじっただけの打線。そろそろ組み替えて見ましょうか?

 さ、和田さん、どうします?




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人の選手は東京ドームやったら点取れるねんな
甲子園では1点もよう取らんと、いっこも勝てんかった巨人。さて、欠陥球場東京ドームではどやろ。  1回早々、まずい守備で阪神先制。ところがやっぱ東京ドームやな。ここでのホームランの打ち方を巨人の選手はよう知っとる。甲子園やったら打てんくせにドームやったら打... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/17 04:26
【阪神】○巨人4−2阪神●(東京ドーム) 逆転負け
巨人 vs.阪神(4回戦:東京ドーム) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/17 06:29
【阪神】○巨人4−2阪神●(東京ドーム) 逆転負け(Yahoo版)
巨人 vs.阪神(4回戦:東京ドーム)  巨人は、2点を追う三回に阿部の右越え2号3ランで逆転した。四回には長野の左前適時打で1点を追加し、そのまま逃げ切った。  阪神は一回、鳥谷の遊ゴロに寺内の一塁への悪送球が絡んで1点を先制し、三回には新井の右前適時打で1点を追加。序盤は優位に進めたものの、エース能見が6回を9安打4失点と打ち込まれた。 ◆阪神先発の能見は一、二回と無失点。これでチームの巨人戦連続無失点は37イニングとなり、1リーグ時代を含めた球団記録を更新した... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/17 06:29
【阪神】巨人に逆転負け&明日、観戦します!
(東京ドーム) 阪 神101 000 000=2 巨 人003 100 00X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/17 07:24
絶対に勝ちたかった試合・・・・残念、逆転負け
いよいよ東京ドームでのジャイアンツ戦です。カード3試合を考えたときに、とりあえず、今の時期はビジターで勝ち越せれば良しと思うのですが、そういうこととは関係なしに、今日の試合は何としても勝たなければいけない試合だと思います。これには、誰も異論はないかと・・・。 とにかく、タイガースしか、ジャイアンツに勝っていないところで、ジャイアンツ自身も東京ドームでは勝ち続けているという状況。甲子園では、30イニング無失点という「付加価値」付きの戦いをしたわけですが、どうもジャイアンツとしては東京ドーム... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/17 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は民放で観れなかったのですが、そうだったんですね。

打線の話でもしましょうか。

鳥谷…選球眼はあるが3番タイプではない。タイミングを取りにくい難しい打ち方をする選手ですから。あの打撃フォームでは安定しない。

マートン…甲子園の対巨人第三戦の最終打席から攻めかたを変えられて以降おかしい。翌日の横浜戦でヒットを記録しているが、これはエンドランが掛かっていたので、左の藤井が投げたボールになる低めのスライダーを当てにいった結果なので、フォームは崩れている。以降、読みが外れて、どの打席でも球を追いかけている。
修正が必要だと思う。

福留…ダイビングの後遺症があるかも知れない。得意であるはずの守備でも精彩を欠いている。

コンラッド…どうやら見込み薄そうですね。打てない守れないでは話にならない。プレーで日本の野球に対応しようとする姿勢が見られない。

ひとまず、こんなところですかね。
TAKA
2013/04/17 02:01
すいませんねえ。続きです。

新井兄…まだ彼は信用出来ないですね。あの上半身主体のガチガチな打撃フォームで、統一球に対応できるとは思えない。つまり、今まで飛ぶボールだったのでわからなかったのですが、2年前からボールが変更になり、彼のメッキが剥がれたということ。インコースに弱いが、彼は気づいているのかな。また、無責任にも「思い切って引っ張れ」とかいうサンテレビ解説者もいるが、余計に悪くなると思うが。彼にとっては、内を捨てて、外の球をセンターから右へ持っていくよう意識づけしたほうがよい結果が出ると思うし、フォームも固まると思う。

あと、伊藤隼、森田、という若手を使いたいが、彼らは守れない。今の西岡ぐらい仕事をしてくれるのなら話は別だが。
特に森田。君は具体的にどんな選手に成りたいのだ?それが見えない。

そこが藤浪と違う。

現状ではコンラッドに見切りをつけるかどうか。
TAKA
2013/04/17 02:26
>TAKA さん
いつもコメントを有難うございます。
しかも、詳しい分析までしていただき、誠に解りやすいです。
でも、TAKAさんの見立てによりますと、タイガースには頼りになる選手がいないということですね。
これは、かなり厳しい。まだ10分の1くらいしか試合は消化していないのに、先が思いやられます。
こうなったら、弱いものは弱いなりに一致団結して強いものに立ち向かうしかないですね。
像でも蟻の大群には泣かされると言いますから、そんな具合でしか、強いG軍団に向かって行けないですね。
ゲコゲコ
2013/04/17 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
能見 一発に泣く なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる