なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪晋太郎 甲子園で初勝利!

<<   作成日時 : 2013/04/14 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

 おおぅ、やってくれましたプロ初勝利、藤浪くん! おめでとう! (DeNA 3回戦 甲子園 4対0で勝ち)

 決して絶好調ではなかったみたいやけど、調子が良くなくても相手を抑える力はある。たいした18歳。いや一昨日で19歳になったんやった。ホンマに初勝利おめでとう!

 今日は味方も援護してくれたね。相手の守備のミスもあったとは言え、4点もの大量点を取ってくれたものね。

 ええそうですよ。大量点ですよ。今の虎打線では、4点取ったらそれはもう大量点でしょ。

 でもって、桐蔭高校の西岡先輩。「必死のパッチ」の決め文句をパクられたからと言って、ヒーローインタビューの途中で帰っちゃあだめでしょ。そもそもあんたも矢野元捕手からパクったんやないですか。途中で逃げ出すなんて、45197人のファンにも失礼でしょ。それとも、トイレが我慢できなかったのかな?

 それにインタビュアのアナウンサーさん。次ぎの対G戦はどう考えても藤浪くんの登板はないはずやのに、G戦に向けてひと言とマイク向けちゃダメでしょ。一瞬答えに困ってましたよ。すぐ後で藤浪くん個人の今季の目標は、などとフォローしてましたけど、ちょっと滑稽でした。福本さんも「笑えるね」と言ってました。ん? それは違う意味かな?

 ま、とにもかくにも藤浪投手にとっては、今日が歴史の始まりですね。しっかりこの日を覚えておきましょ。うん、そうなんです。他の投手の初勝利。例えば能見の初勝利はいつだったか、申し訳ないですが覚えておりません。福原も安藤も初勝利がいつだったか解りません。だから、せめて藤浪くんの初勝利、2013年4月14日だけは覚えておかなくちゃ。……忘れそうになったら、この記事に戻ってくればいいしね。って、おいこら。それくらい自分の頭の中に刻み込んでおけ!

 さ、次ぎは返り討ちに遭わんようにせんとね。いざ、東京ドームへ出陣!!




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
12-14/144 デーゲームを藤浪晋太郎がプロ初勝利で決める
天敵三浦vs藤浪(18)大阪桐蔭−安藤(35)−福原(36)−久保(32)関大一高 ...続きを見る
a determined
2013/04/14 18:46
【阪神】○阪神4−0DeNA●(甲子園) 藤浪初勝利
阪神 vs.DeNA(3回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/14 18:48
【阪神】○阪神4−0DeNA●(甲子園) 藤浪初勝利(Yahoo版)
阪神 vs.DeNA(3回戦:甲子園)  阪神のドラフト1位ルーキー・藤浪が、プロ3試合目、先発2試合目で待望の初勝利を挙げた。6回を92球、5安打4三振1四球で無失点という好内容。高校時代から負けなしという甲子園のマウンドで、新たな“伝説”への1ページを開いた。  初回を3者凡退で立ち上がると、二回2死から中村紀に左前打を許したものの、四回まで2安打で無失点。四回裏に相手失策から1点を先制してもらった直後の五回、2死一、二塁というピンチを招いたが、石川を速球で左飛に封じた。... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/14 18:48
藤浪晋太郎、甲子園プロ初登板でプロ初勝利!
今日はもう、藤浪に尽きます。 昨日大阪桐蔭の先輩、岩田が負け試合をしましたが、 その嫌な流れを払拭、6回5安打無失点の好投でプロ初勝利を果たしました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2013/04/14 19:55
今日も完封リレーで遂に藤浪プロ初勝利!
今日の試合はスカイAでの中継だったので、試合前に放送されていた虎バンから視聴してました。 虎動で久保のことをフィーチャーしていたのですが、広島での4イニングで掴んだ部分について、非常に興味深く見させていただきました。あの4イニングについては、投手の起用法も含めて、いろいろと批判する見方もあったと思うのですが、個人的には、9回に久保を投入することは当然だったと思うし、同点になった時点で、もう最後まで投げ切ってもらうしかないなというのは思っていたのですが、その中で、久保自身は4イニング目にい... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/14 20:18
甲子園で負けを知らん藤浪初勝利!
 さてさて、今日は甲子園初先発の藤浪。なんせ甲子園で負けたことあらへんピッチャーや。それがどこまで通用するか見ものやったけど、そんな心配どこ吹く風の好投。6回5安打無失点。あっぱれである。本人、これで調子悪かゆうんやか、調子のええ時はどんなんやろ。楽しみ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/14 22:55
【阪神】DeNAに完封勝ち!
(甲子園) DeNA000 000 000=0 阪  神000 130 00X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/15 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチはいい投手を獲りましたね。

この先、他球団から研究されていくと思いますが、彼ならそれをも乗り越えて行くでしょうね。
将来のビジョンをちゃんと持っているし、自分から課題を持って取り組んでいる選手ですから。放っといても伸びていくでしょう。

ちょっとマートンの状態が気になる。

東京ドームでは巨人が対策を立ててくる。ベンチの読みあいですね。
TAKA
2013/04/15 00:47
>TAKA さん
ホンマにねえ。ええ投手ですなあ。
マートン? 大丈夫でしょ。
Gは、うちでしか勝てないのでしょうかねえ。
他のチームは何しとるんでしょ。
ゲコゲコ
2013/04/15 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


藤浪晋太郎 甲子園で初勝利! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる