なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 完封するしか勝ち味はないのか?!

<<   作成日時 : 2013/04/13 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 初回に6失点か……。岩田、早くも3敗目か……。(対DeNA 2回戦 甲子園 1対6で負け)

 初回にいきなり連続無失点が止まりました。ってテレビの実況アナが大きな声で言ってましたが、そんなもん、いつかは止まるもんや。こっちはちっとも気にしとらん。それより、初回の6点くらい跳ね返すほどの気迫で打たんかい! 犠牲フライで1点返しただけって、ホンマにピッチャーが完封するしか勝てへんのかいな。

 明日も試合はあるんやで。今季土日は勝ってないんやで。せめて3点、4点と取って、相手をビビらさんかい! ――その意味で大和のあわやプロ初ホームランかと思われたファールは惜しかったなあ。あと数センチでホームランやったんちゃう?

 結局2回以降は相手にも点を与えなかったんやから、反撃のチャンスはあったはずやのに、ランナーが出ても後が続かん。守ってはエラーばかりしとる。初回の6失点で諦めてしもうたのか、気が緩んでしもうたのか。

 気を引き締め直して、明日はやってもらわんとねえ。藤浪くんですよ。初勝利の為に援護してもらわんと。しかし、相手は三浦か……。うーん、苦手やなあ。アカンかなあ……。また藤浪くんは我慢のピッチングになるんかなあ……。

 えーい、もう誰が来ようと、ガンガン打って、打って、打ちのめせ!!

 頼むでホンマ。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】●阪神1−6DeNA○(甲子園) 連勝止まる
阪神 vs.DeNA(2回戦:甲子園) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/13 19:01
【阪神】●阪神1−6DeNA○(甲子園) 連勝止まる(Yahoo版)
阪神 vs.DeNA(2回戦:甲子園)  DeNAは1回表、多村の適時打で先制。その後も荒波、鶴岡一の連続適時打などでこの回一挙6点を挙げ、序盤から試合を優位に進めた。投げては、先発・藤井が5回1失点と試合をつくると、後を受けた4投手の無失点リレーでリードを守りきった。阪神は連勝が3でストップ。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/04/13 19:02
1回いきなり無失点記録途切れる
 ま、たこ焼きの行列もいつまでも続くわけやない。そないに思うとったら、先発岩田、いきなり6失点。これで気持ちがぶったるんだか、四つもエラーするし、点は1点返すのがせいいっぱい。ええやんか。これぞ阪神や。人間的でええやんか。無失点記録なんてなれんこと続ける... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/04/13 20:51
点を取られたのは初回だけ・・・
甲子園に戻ってきて、連続無失点が続いているわけですが、こういう記録の話題が出てくると、どうしても、ストップしてしまうのが、世の常です。いつまでも、勝ち続けることはできないし、失点しないわけではありません。要は失点しても点の取られ方が大事で、試合展開を考えて、とにかくゲームを作ることが肝要です。岩田には、そのところをしっかりと踏まえて、変なプレッシャーを感じることなく、結果として記録を続けて欲しいという想いで見始めた今日の試合でしたが・・・・・ ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/04/13 22:57
【阪神】DeNAに完敗
(甲子園) DeNA600 000 000=6 阪  神001 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/04/14 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
完封するしか勝ち味はないのか?! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる