なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日で昨年の虎に戻ってしもうた

<<   作成日時 : 2013/03/30 18:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 7 / コメント 2

 石川を攻略できず、新加入選手も機能せず、昨年同様岩田を援護できず、3安打無得点。(対ヤクルト2回戦 神宮 0対1で負け)

 初回満塁のチャンスを作ったんやけど、昨日みたいに上手いこと得点できず、逆にその裏、1・3塁のピンチで併殺を成立させることができずに1点やってしもうた。結局今日の試合で得点はこの1点だけ。以降は、お互いの投手が頑張ったのか、打つ方がアカンかったのか……。

 ちょっと相手投手が良かったら、もう大人しゅうなってしまう。昨日、昨年までとは違うと言い過ぎたましたかねえ。あんまり変わってなかったのかも知れん。ま、まだたったの2試合。これで今年の評価を下すにはそりゃあもう早過ぎるってことで、今日のことはさっさと忘れてしまいましょ。

 それより、明日ですわ。明日。藤浪くんです。どれだけやってくれるか、それともさっぱりか。どういうことになるやら予想はつきません。ワクワクはしています。がんばれ藤浪晋太郎! 大阪桐蔭高校は敗れて連覇ならずやったけど……。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】阪神vs.ヤクルト(神宮) 完封負け
ヤクルト vs.阪神(2回戦:神宮) ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/03/30 18:25
【阪神】阪神vs.ヤクルト(神宮) 完封負け
ヤクルト vs.阪神(2回戦:神宮)  ヤクルトが零封勝ち。石川はコーナーを丁寧に突き、九回途中まで3安打無失点。打線は一回、田中浩の内野安打を足場に好機を広げ、畠山の遊ゴロの間に1点を奪った。阪神は岩田が7回1失点と好投したが、打線が援護できなかった。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/03/30 18:26
今季初敗戦は石川にお手上げ・・・
今朝はかなり早く目が覚めたので、早々と大阪で借りていた部屋を引き払って神奈川の自宅の方に帰ってきました。頑張れば、神宮のデーゲームにも行けるような時間に戻ってきたんですけど、昨日の中継で、この三連戦のチケットは完売とも言っていたし、さすがに疲れがドッと出てしまい、試合中継が始まるまで、ちょっと寝落ちしてしまいました。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2013/03/30 18:35
17安打のよく日はわずか3安打で負け
 さてさて、開幕第2戦。ここでヤクルトを3タテして、開幕ロケットスタートといきたいとこやけど。で、先発は岩田。その岩田のワイルドピッチから1点とられる。今年の阪神やったら、すぐ返すわ思うとったら、なんかなかなかヤクルト先発の石川を打てへん。そのままズルズ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2013/03/30 18:36
トラ、どうした!!昨日の打棒は・・・一転、完封負け
打撃は水ものとはよく言ったものです。まぁ、石川が良かったと言うことにしておきましょう。両投手が好投し、1点を争う戦いになりましたが、昨日の好調さは1回のみで、あとは、石川に捻られました。 1回の攻防がこの試合を決めました。西岡、デッドボール、鳥谷ヒット... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2013/03/30 18:53
【阪神】2013初黒星
(神宮) 阪  神000 000 000=0 ヤクルト100 000 00X=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2013/03/30 20:51
〈阪神タイガース〉今年も岩田を見殺し、、猛虎打線一夜で沈黙、、明日はドラゴン藤浪登場!
まっ、そんな気はしとったけどね。 なんか侍ジャパンを連想してもうた。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2013/03/30 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん

気持ちはわかります。
ただね、薬を飲んだように直ぐ効く訳じゃない。

こういったものは何年もかけて変わっていくもの。僕は、西岡が入ったからといって彼が今年数字を残すとは思っていないし、大和が数字を残すとも思わない。福留も同じ理由です。

しかしながら、チームとしての考え方は少しずつ変わる。これが大事。
今まで投手対打者の1対1でしか勝負してなかった攻撃を組織的にやろうとしている。

また、守備も組織的になろうとしている。
昨日も負けはしたが、ピンチの時は岩田の周りに内野が集まっていた。
今までこんなことはなかった。多分、新井と西岡が率先しているのでしょう。だから、1失点だけで済んだと僕は思ってます。福留も大和と連動して外野ポジショニングを変えている。右中間を抜ける当たりもアウトにしている。

だから、阪神が変わる為には、阪神ファンから変わらなければならない。僕はそう思う。
TAKA
2013/03/31 12:14
>TAKA さん
仰有るとおりです。阪神ファンは、どうも早く結果を求めすぎますね。関西のスポーツ紙なども然りです。
どこかで誰かが言ってました。
「阪神タイガースをダメにしているのは、関西メディアとファンだ」と。
愛すべき虎ファンなのですがね。
ゲコゲコ
2013/03/31 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

1日で昨年の虎に戻ってしもうた なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる