なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車盗られる

<<   作成日時 : 2013/03/16 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝、『せやねん(大阪毎日放送土曜の朝の番組)』で今岡誠のスポーツのコーナーが終わってから、今日も良い天気そうだな、どれどれどんな具合だろうかと外に出てみると、何かがおかしい。昨夜帰って来て、いつものように玄関前に置いた自転車がありません。あれれ? と家人が移動させたかと家の周りを見てみましたが、やはりありません。

 先にパートに出ていた家内に仕事中で迷惑かとも思ったが、電話してみました。
「家を出るとき、俺の自転車があったか?」と聞くと、「今朝はちょっと遅れて、急いでいたから、気が付かなかった」と家内。ま、自転車がないことに気が付いたとしても、どうにもならなかったのですがね。

 いつも言ってますように、私は通勤で駅まで自転車で行き帰り。近場で写真を撮るときも自転車。買い物もパチンコも自転車。私は車の運転はしません。大きな荷物があるなど、その他どうしても車が必要の時は息子に無理を言って送ってもらいます(もちろん息子に時間があるときに限られますが)。幸い車がないとどこにも行けないというような所に住んでいませんので、せいぜい自転車があれば不自由は感じません。

 その自転車が盗まれたのです。鍵は掛けていませんでした。いつもそれでも盗られたりはしなかったのですがね。例えば駅前とか、スーパーの前とかに置いていた自転車が盗られるということはあるかも知れませんが、民家が並ぶ住宅街の狭い道にまで入って来て、盗んでいくとは、どういうヤツなんでしょうか。

 まあ、高級なスポーツ車でもないし、もうだいぶガタが来ている普通の自転車でしたし、盗られても損をした感は全くありませんがね。そうですね、もう10数年乗っていたでしょうか? ブレーキの効きは悪くなって危ない目に何度か遭ってますし、しばしばチェーンが外れて難儀していましたし、家内もそろそろ新しいのに買い替えたらと以前から言っていたほどのものです。別に盗難届けも出しません。廃棄する手間が省けたというところでしょうか。

 ただねえ……。新しい自転車を買うお金が……。


 盗まれた自転車、どこかで下のように放置されることになるのでしょうか。長年愛用していたものだけに、ちょっと寂しい気もします。
画像


画像


 いつか撮った写真。何でもない写真。その内にゴミ箱行きの在庫写真ですが、こんなところで、日の目を見るとは思いませんでした。

 こんな真っ黄黄の自転車も……。
画像

 持ち主は虎ファン?





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


自転車盗られる なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる