なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 上本を使いたいねえ

<<   作成日時 : 2013/02/23 23:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年はちょっと早いです。阪神タイガースは昨日沖縄宜野座でのキャンプを打ち上げ、今日は北海道日本ハムファイターズとオープン戦。

 そのオープン戦で、タイガース打線は21安打15点取って大勝。オープン戦とは言え、景気のいいことで。今から勝ち癖を付けておかんとね。

 新外国人のコンラッドが2安打1ホームラン。これが本物だったら、いよいよ打線に厚みが増すというもの。

 今日は昨年コンビを組んだ上本・大和の1・2番。両者とも3安打。上本は盗塁を決めるなど猛アピール。シーズンに入れば、恐らく西岡が使われるのであろうが、上本も捨てがたいですなあ。代打とか代走だけでは非常にもったいない。何とか上本も使えるオーダーが組めないものでしょうかねえ。

 ところで侍ジャパンは大丈夫? 今日はオーストラリアと京セラドームで壮行試合。先発田中マー君がいきなり2失点。打線もその2点をなかなか取り返せない。7回までわずかに1安打。8回に控え捕手であるところの相川に3ランが飛び出し、なんとか逆転勝利したが、どうにも心許ないですなあ。投打ともに少々心配。

 ま、3連覇なんて気負うことなく、気軽にやればいいのではと思いますが、なんかイマイチわくわく感のないWBCに思えますが、それは私だけでしょうか?








☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


上本を使いたいねえ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる