なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌いなものの一番は歯医者です

<<   作成日時 : 2013/02/18 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 歯医者さんが好きって人はいないとは思いますが、あんなところへはできれば行きたくないもの。しかし私は、年に一度は通う羽目に。

 今月に入ってからまた通っています。年のせいか歯が弱くなって……、ということでもないかな。子供の頃から虫歯だらけでしたもの。去年末に奥歯がちょっと欠けてしまって、そのままにしていたのですが、いつまでも放っておくわけにも行かず、歯医者さんに通い出した次第。

 ちょっと欠けただけだったから、ちょこちょこと直してもらって終わりだろうと思っていたのですが、治療し始めると虫歯がけっこう大きくらしくて、結局神経から治療して歯を削って被せをするということになってしまいました。1か月ほど放置したのがいけなかったのかも知れません。

 先生に見てもらうと、他にも歯の間などにちいさな虫歯がちょこちょことあるみたいで、この際だから全部直しておきましょう、ということになってしまいました。

 毎回の治療費も馬鹿にはならないのですが、仕方のないことです。毎日ちゃんと歯みがきはしているのですがねえ。元々の自分の歯がだんだん少なくなってきました。ついには総入れ歯になるんじゃないかと心配です。まあ、甘いものは嫌いじゃないし、最近は間食も多くなって来てますから、自業自得です。

 で、先週にもらった下の写真のもの。これどうしましょうか。ひとつふたつつまみましたが、歯の治療中ということもあり、まだほとんど手付かずです。折角もらったものだから、独り占めしたいし……。(^^ゞ

画像


 って、自慢ですか? ちょっと例年になくたくさんもらったからって写真まで撮ったりして。どうせ義理ばかりなのにねえ。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、スゴイ(@@)!!
チョコレート、たくさんですねぇ。
バレンタインデー、我が家の男連中の成果は、「ゼロ」。

おかげで今のところ、虫歯も「ゼロ」です。
ぴよ
2013/02/20 14:01
>ぴよ さん
タイガースの選手の中で今年一番チョコレートを貰ったのは、新井良太選手だったとか。
おにいちやんも頑張って欲しいですねえ。
なんか、あちらこちら痛めて、開幕まで間に合うのかどうかというところらしいです。
となると、また四番は弟の良太ということになるのでしょうか?
それでもいいですがね。誰が四番でも代わり映えしないような・・・。
ゲコゲコ
2013/02/20 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
嫌いなものの一番は歯医者です なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる