なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の虎はどうかな?

<<   作成日時 : 2013/02/06 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 ブログの更新を怠っている間に、タイガースの春キャンプは第1クールが終わってしまいましたがな。例年のように、連日スポーツ紙ではええ話ばかり。また今年も騙されるんやろうかねえ。

 一番の話題は、そりゃあ藤浪投手ということになるんやろうし、マスコミも取り上げんわけにはいかんからしゃあないということもあるんやろうけど、まだキャッチャーを立たせたままのピッチングしかしていないわけやし、あんまり騒ぎ過ぎるのもどうかと思いますけどねえ。

 今日は、シート打撃で能見から新井良太がホームランを打ったとか。これって、能見の調子が上がって来てへんのか、新井良太の調整が順調なんか、どっちがどっちかどう判断すればええのやろうねえ。よう解りまへんなあ。

 今週はCS放送が無料で見られるということで、私もタイガースのキャンプをずっと中継放送しているチャンネルを見てましたけど、あれはあんまり長時間見てられまへんなあ。10分も見ていたら飽きてしまいましたわ。実際に沖縄まで行って見たら、そんなこともないんやろうけどねえ。テレビ画面ではねえ。やっぱり、早よう試合しているところを見たいもんですな。

 気が早いけど、今年の開幕投手やけど、今日ラジオで面白い話をしていました。練習終了後監督に取材記者が「開幕投手は?」と振ったら、監督は「まだ不確定要素が多いし決めていない」と言いながらも、他の話をした後でもう一度記者が、「本人には、開幕投手で行く事を伝えましたか?」とチラッと言うと、「元気に帰って来てから話す」と監督は言うたそうな。

 元気に帰って来る、ということはしばらくどこかに行くということやね。そんなピッチャーはひとりしかおらん。これって監督の口がすべったとかいうんやのうて、いちいち聞き出されんでも解っていることやし、別に隠す必要もないやろということやろうね。

 私的には開幕投手は藤浪くんでどうやろうかと思ったりして……。え? そんなことしたら、またドラ1投手を潰してしまうことになるって? そうですね。大事にせんとね。開幕は14番に託しましょう。


 ところで、こんなもん作ってみました。どこかのサイトにあったペーパークラフトとかいうやつで……。

画像


 不器用なもんで、あんまりうまくできませんでしたです。こういうものって、上手に作る人っていますよね。私の作ったもんなんかすぐに壊れてしまいそうです。タイガースもすぐに壊れんかったらええんやけど……。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペーパークラフト…ですか?
初めて知りました。とても丁寧だと思います。こうしてみると虎もまたカワイイものですね。

スポーツ新聞もすっかり買わなくなりました。一面はずっと阪神タイガースですから。

順位予想ですか?
それよりも全員が同じベクトルに向いているかどうか?
じゃないでしょうか。
戦力とかデータとか作戦とかよりも、大昔から阪神に欠けているものはそこ。だから勝てない。そこを直さないといつまでたってもダメ。

85年の日本一は事故ですし。普段から好き勝手に野球をやってた連中が、オーナー弔い合戦の如く珍しく一枚岩になったシーズンでしたから。
TAKA
2013/02/07 08:06
>TAKA さん
厳しい見方ですねえ。
今年は、勝つことはもちろんですが、去年までとは違うところを見せて欲しいと思っています。
チーム一丸でやってもらいたです。
ゲコゲコ
2013/02/07 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今年の虎はどうかな? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる