なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 侍ジャパン 大丈夫?

<<   作成日時 : 2013/02/26 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 WBC日本代表チーム、今日は阪神タイガースに3安打完封負け。侍ジャパンに弾みをつけてもらうために、今日は景気よう打たれても良かったんやけどねえ。こんなところで力入れんでもええのに。

 タイガース打線は、エース級の投手が出てくるとなかなか打てんですね。伊藤隼太のタイムリーで1点取っただけやった。でも、投手陣は日本の選ばれた打者を相手に完封したんやからねえ。先日投手陣が心配やと言うたけど、あんまり心配せんでもええのかな?

 でもって、日本の一流選手ばかり集めたチームに勝ったんやから、タイガースが日本で一番強いチームだと言ってもええね。 (ヘ。ヘ) とは冗談(半分本気?)やけど、やっぱり侍ジャパンは心配やねえ。

 心配と言えば、上本。今日はショートを守っていたんやけど、6回にレフトの伊藤隼太と打球を追って激突。担架で退場。たいしたことがなければええんやけど。

 ついでに、もうひとつ心配なのは鳥谷ですわ。代表チームに入ってからさっぱり打てませんがな。今日はセカンドの守備でファインプレーなんかもしてましたけど、打つほうはねえ……。

 なんか、タイガースか侍ジャパンか、どっちの心配をしているのやら。今日みたいな組み合わせの試合をされると、どっちを応援したらええのかよう解らんですわ。

WBC“侍ジャパン"2013 (別冊宝島 1961 カルチャー&スポーツ)
宝島社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by WBC“侍ジャパン
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、日本代表なんてこんなもんですよ。

幾ら優れた選手ばかり集めても全然嫌らしさがないし、あっさりしている。4番バッターばかり集めてもチームとして機能しなかった90年代後半の巨人と同じです。中心に据える選手の選択を誤ればこうなるのは自明。

だからジャパンの鳥谷なんて全く怖くない。雰囲気すらもない。白仁田でも抑えられるって訳です。

でも、阪神打線も全然良くない。西岡と福留はもう少し打てると思ったが、雰囲気というかオーラを感じない。大和と伊藤隼だけは良かったですが。柴田はもう1打席見たかったなあ。
阪神投手陣はジャパンが相手だから抑えられたが、今のままでは通用しないですね。補強したほうがいい。
TAKA
2013/02/27 00:12
>TAKA さん
なんだか日本代表チームは、皆ばらばらのような感じがします。やはり、だれかが中心となって、全体を引っ張っていくような人が必要ですね。
タイガースもそんなところがありますが。
ゲコゲコ
2013/02/28 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


侍ジャパン 大丈夫? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる