なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 初回に7得点 しかし追いつかれ引き分け(オープン戦)

<<   作成日時 : 2013/02/24 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

我が阪神タイガースの今日のオープン戦相手は、公式戦の開幕相手でもある東京ヤクルトスワローズ。相手投手の出来が悪かった点を差し引かなアカンやろうけど、初回に打者12人で7点取ったところは、今年の打線は去年とは違うと評価してもええかな。しかし、投手陣がその大量点を守りきれずに結局試合は引き分け。ちょっと心配ですなあ。

まあ、今の段階でどうのこうのと結論じみたことを言っても詮無いこと。悪いところは今の内に出たほうがええ。開幕までにどれだけ修正できるかのほうが大事ということ。

今日の先発の岩本は、私が密かに開幕投手でもええんやなかろうか、と大胆に思っている投手やったんやけど、低めに集める持ち味が今日は出なかったとか(4回5失点)。開幕投手はともかく、是非先発ローテーションには入って欲しいので、これもまた開幕までにどれだけ調子を整えることができるかということやね。

初回の7点以降、追加点を取れんかった打線もやや不満はあるものの、今日の打線に鳥谷が加われば、結構いける打線になるんやなかろうか。新井貴が入れば、繋がりが途切れるかも知れんけど。Σ(σ。σ*)o

とはいうものの、打線は相手投手の調子次第で点が取れる時もありゃあ取れん時もあるもの。やっぱり勝ち星を重ねるのは投手陣に頼らなアカン。球児が抜けた後の抑えにも不安があるし、先発・中継ぎとも開幕までに何とか安心させてくれるようになってもらわんとねえ。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤクルトvs阪神(浦添)
2013年2月24日(日) オープン戦 ヤクルトvs阪神(浦添) 大和が絶好調です。 ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/02/24 19:29
ヤクルトvs阪神(浦添)
2013年2月24日(日) オープン戦 ヤクルトvs阪神(浦添) 大和が絶好調です。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2013/02/24 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

初回に7得点 しかし追いつかれ引き分け(オープン戦) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる