なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツ紙は連日「藤浪」

<<   作成日時 : 2013/01/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 年が明けて、プロ野球選手の自主トレが始まると、関西のスポーツ紙は毎日のように、「藤浪」一色。

 やれ、寮に入っただとか、さっそくブルペンに入っただとか。その度に報道陣が詰めかけてますね。確かに期待の新人であり、ファンも注目しているところではありますし、この過熱ぶりを予測はしていましたが、過剰な報道で潰されなければいいのですが。

 今までもそうでしたが、関西の報道陣はタイガースの若手で試合に出て、ちょっとヒットでも打とうものなら、ちょっといいピッチングでもしようものなら、そりゃあもう待望の選手が出て来た、救世主でも出て来たかのように囃し立てる。いつもながらどうかと思いますねえ。

 藤浪くんは、まだちょっと練習しただけなのに、それは当たり前の練習であるはずで、第一まだ試合で投げてもいないのにねえ。今からこんなことでは、春のキャンプが始まったら、どうなるのでしょう。

 藤浪くんはマスコミに対して、もうええ年のおっさんが聞いても感心するような、しっかりした応対をしているようですから、まさか潰されるようなことはないとは思いますが、言うてもまだ高校生でしょ。もし私だったらと思いますよ。自分が高校生の時、こんなに毎日報道陣に囲まれたら、精神的に参ってしまっていましたよ。

 誰かが以前言ってました。タイガースを潰すのはマスコミとファンだ、と。藤浪くんには大きく育って欲しいですけどねえ。そっとしておいてやって欲しいというのは無理な話かも知れませんが、あまりに過剰な報道は自粛してもらえまないものでしょうかねえ。藤浪くん、試合で投げ勝つ前にマスコミに負けることがないようにしなければならないとは、しんどいですなあ。球団も対策を講じてやって欲しいものですね。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず凄いようですね、藤浪くんのニュース。逆にいえば、それだけ他に人材が居なかったということになるででしょうか。どうやら、北条くんに関してもマスコミに言わせれば打撃が絶賛のようで。トラ番は恐いですね。

僕も思いますよ。阪神タイガースを潰しているのは、マスコミ、阪神ファン、それとOBだと。マスコミは選手に大甘で、首脳陣に対してはOBと結託したかのように重箱の隅をつつく。それに選手が勘違いし、監督やコーチが3年も持たない。

選手も例外ではなく、一度ちやほやされるのに慣れてしまうと、それが無くなるのが恐くなるのでしょうかね。

今、奥田英朗さんの精神科医・伊良部一郎シリーズ三部作「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」を読み終えた時、そう感じますよ。
TAKA
2013/01/14 00:20
>TAKA さん
いつもコメントありがとうございます。
野球選手に限らず、あまりちやほやし過ぎるのはその人の為にはなりません。無視するというときついですが、たまには知らん顔もしておきましょう。
奥田英朗? すみません。私存じませんです。
伊良部といえば、私の中ではあの伊良部しかおりません。
(ヘ。ヘ)
ゲコゲコ
2013/01/14 11:22
ゲコゲコ様

こんにちは。いえいえ、僕は気まぐれですから(笑)。ホンマに甘やかしたらあきませんなあ。

そうですか。でしたら余計に嬉しいですね。小説をよく読まれるゲコゲコさんでもご存じでない奥田英朗さんって、ひょっとしたら僕はとんでもないダークホースと出合ってしまったのかと(笑)。メチャクチャ面白かったんですよ。
TAKA
2013/01/15 14:23
>TAKA さん
奥田英朗さんですね。探してみます。
ゲコゲコ
2013/01/15 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

スポーツ紙は連日「藤浪」 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる