なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は大河ドラマを見ようかな

<<   作成日時 : 2013/01/06 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビがつまらんとばかり言っているわりにはテレビばかり見ています。今日から始まった今年のNHK大河ドラマ『八重の桜』を見ました。去年の『平清盛』は、ほとんど見ませんでしたが、今年は1年間見てみましょうかね。

 私は歴史には興味があります。しかしながら、平清盛なんかが活躍した平安時代辺りは苦手です。それを克服しようと吉川英治の『平家物語』を読み始めたりもしたのですが、1年以上前に途切れたきりになっています。

 司馬遼太郎は随分読んだのですがね。多くは戦国時代であったり、幕末であったりで、やはり私はそれらの時代の方が好みです。今年の『八重の桜』は幕末から明治にかけての話。山本八重という女性については、全く存じておりませんが、1回目の放送を見た限りでは、なんだか面白そうに思えました。今年は最後まで見届けたいです。ま、単に綾瀬はるかさんが好きなだけかも知れませんが。(^^ゞ

 今日は八重の子供時代の話だったので、綾瀬はるかさんの出番はなかったですが、今後楽しみにしています。

 そうそう、二日続けて西島秀俊さんを見ることになるとは思いませんでしたね。侍姿だったし、最初は昨日の『ダブルフェイス』の主演のひとりだとは気が付きませんでした。役柄で雰囲気もガラッと変わってしまう。俳優さんはさすがです。

 綾瀬はるかさんにしても、バラエティやトーク番組なんかに出ているときは、のほほんとしている感じですが、役に入るとキリッとした人物もこなされて、ある意味かっこいいです。……やっぱり好きなのですね。

 その後、中居正広主演の『ATARU』を見ました。こちらは、去年の春に連ドラとして放送されていたもののスペシャル版でした。去年の連ドラもほとんど毎回見ていたものですから、今日もまた見てしまいました。何だか最後の終わり方が中途半端というか謎を残したまま終わってしまいました。続編があるようです。映画化されるとか最後に告知が出ていましたから、今日の謎はその映画に引き継がれるのでしょうね。

 その映画もみなくちゃなりませんね。推理小説が好きな私ですから、こういうドラマもやはり好きです。ま、こちらにも栗山千明という綺麗な女優さんが出ていますし……。

 ええ、そうなんです。私が見るドラマは綺麗な人が出ていることが必要条件であったりします。エヘヘ (^g^)




NHK大河ドラマ「八重の桜」放映記念!八重づくし7点セット
福島県南酒販株式会社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「八重の桜」放映記念!八重づくし7点セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今年は大河ドラマを見ようかな なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる