なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月と言ってもねえ・・・

<<   作成日時 : 2013/01/01 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 子供の頃は、お年玉とか楽しみもあったですが、もう正月と言っても特別な感じがしなくなって久しいです。会社が休みでゆっくりできる。それだけですね。

 テレビを見ていても、出ている人はこれまた普段と代わり映えしません。

 昨日は紅白を見ていましたが、途中まで知らない歌ばかり。歌手だってよく知らない人ばかり。森進一の「冬のリビエラ」でようやく一緒に口ずさむことができる歌が出て来ました。って、何でいまさら「冬のリビエラ」だったのでしょう。

 年が明けて今日。家内はバイトに出て行きました。旦那の稼ぎが悪いから嫁は元日から仕事。ご苦労様です。子供たちも、兄妹でどこやらへでかけて行き、残ったのは私ひとり。

 届いた年賀状の中に出していなかった人がありましたので、ささっと仕上げてポストまで。ついでに近所の神社にお参りしようとしたのですが、そこそこの行列。普段は、散歩している人がぱらぱらの小さな神社なのですが、毎年元日だけはまあまあ賑わっています。家から2・3分ですから、後でまた来ようと帰って来ました。

画像


 炬燵に入ってひとりでおせち料理をつまみながら、ボーッとやっぱりつまらぬテレビばかり見ていたら、うとうとしてそのまま寝入ってしまい、気が付いたらすっかり日も暮れていました。初詣は明日にということで、文字通りの寝正月でした。

 今年もこうして何もせず一年を過ごしてしまうのでしょうか? うん、何事もない。これでいいのだ。ただブログは相変わらずこんなつまらぬ話ばかりになりそうですが、皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もお正月に対してこれといって特別に思うところはありません。ただ、目標というものをシンプルに考えた場合、1年間は長くもなく短くもなく、丁度良い区切りの長さになるかも知れません。お正月とはそんな自分自身の目標を決める記念日のようなもの。なにか最近は、そう感じるようになりました(笑)

僕の目標は昨年と変わらず「自他ともに期待しない」です。ですので、ゲコゲコさんの記事には期待しません。期待などしなくても十分に楽ませて頂いてますので。小説寸評は面白いです。

では本年もよろしくお願いいたします。
TAKA
2013/01/02 03:44
>TAKA さん
あけましておめでとうございます。
いつも見ていただきありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ゲコゲコ
2013/01/02 16:52
ゲコゲコさん、明けましておめでとうございます。
しばらくご無沙汰しておりましたが・・・このお正月バージョンのテンプレート(というのでしょうか?)すっごくかわいいですね!

寝正月、いいですねぇ。うちもゴロゴロしすぎて炬燵の周りがすんごいことになっています・・・

そうそう、昨年末は和田監督や久保・福原投手、下柳さんのお家に行きましたよ!(バイトでですけど・・・)

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします(^0^)
ぴよ
URL
2013/01/05 10:26
>ぴよ さん
あけましておめでとうございます。
こちらもご無沙汰ですが、今年も宜しくお願いいたします。

へえ、何のバイトなのでしょう?
下さんは元気にしてましたでしょうか? あのワンちゃんは居ました?
和田監督、今年は勝負の年になりそうです。
まだ2年目ですが、タイガースというのはコロコロ監督を替えるところですからねえ。
ゲコゲコ
2013/01/05 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

お正月と言ってもねえ・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる