なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも福留を?

<<   作成日時 : 2012/12/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日のスポーツ紙サイトの記事を読んで、カチンと来ましたね。福留サイドから条件面の“逆提示”を受けていたというもの。タイガース側が用意した3年総額6億円から、いまだ“隔たり”があるとみられるとのこと。そして今日、中村GMは福留の代理人と再交渉をし、条件面で上乗せしたことを明らかにしたとのこと。

 完全になめられてまんがな。そんな足下を見られたような交渉をしてまで、福留が欲しいわけですか? 米メジャーで使ってもらえなくなったような選手に何億も積むところがそもそもおかしいのやないですか。向こうも一から出直しという気があるなら、お金の問題は二の次やないでしょうかねえ。ゼニや、ゼニ。ゼニが全てというのならワシと変わりまへんがな。(ヘ。ヘ)

 別に虚仮にされてまで入って欲しくはございませんがね。タイガースには強くなって欲しいし、今年みたいに首位から30ゲーム差以上離されるような情けないことは勘弁願いたいです。しかし、福留が入ったところでどれだけやってくれるか解りません。そんな選手に向こうの言い値で来て貰おうとするのでしょうかねえ。

 百歩譲って、福留が活躍してタイガースの勝ち星が増えたとしましょう。タイガースが強くなったとしましょう。しかしそれは1・2年のことだけでしょう。また弱くなって、そしてまた誰かを獲得するために大金を使う? そんなこと繰り返していたら、どんどんファンが減りますよ。

 伸びてくるかどうか解らん若手に期待するのも、ちょっと頼りない話ではありますが、福留ひとり来てもらわんでも、なんとかなりますって。返事を焦らされて焦らされて、挙げ句の果てに契約金を吊り上げられて……。もうええちゅうねん。中村さん。もうこっちから手を引いたらどうですか。DeNAでもどこでも行ってもらいましょう。――来季のDeNA戦、福留に打たれて負けてばかりだったりして……。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕としては好条件だと思うのですがねえ。どうやら福留君と球団との評価に差異があるということのようで。そうでなければ、競合させるだけさせて、より条件の良いほうへ行きたいとでも考えているのでしょうか。

ひとつ腑に落ちないのは、この件についてどうして和田監督が福留君に直接的に接触を図らないのかということ。彼の補強を球団に進言したのは和田監督じゃなかったのかなと記憶しています。

お金以前に、チーム指針とか、建て直し、野球に関わる具体論とか、若手育成計画における君自身の役割についての話とかをしていないのかと思いますね。そんな話も交わさずに、ただGMから「優勝するためには君の力が必要だから来てほしい」なんて言われても「はぁ?」としか答えようがないのではないかと。

どうも、阪神タイガースという球団に関わる面々の殆どは、一つ一つの行動を取るにしても他人任せの臭いがするんですよね。まあ全員がそうではないのですが、組織としての一体感を感じません。困ったものです。

ただ、福留君でなくとも外野手の補強は必要だと思っています。このまま現有戦力の中からライトを守らせるとなれば、間違いなく弱点になりますからね。

いまなら伊藤隼がライトの一番手か。心細いですね。俊介は打てない。柴田は弱肩なのにチャージが甘すぎる。林は目測が悪すぎるし肩も良くない。新井良太は兄が肩を痛めている限りサードかファーストになる。で、レフトは下手、ライトは頼りない。これではセンターの大和に負担が掛かる。ピッチャーも不安になる。だから余計な神経を使って投げねばならない。今年は田上をライトで起用した試合を観ましたが論外でした。

やはり、上手なライトが必要かと思いました。
TAKA
2012/12/18 02:22
>TAKA さん
ごもっともなご意見ありがとうございます。
ただ、本当のところは当事者でないと解らない点が多いでしょう。
しかし、どんな交渉をしているのか、TAKAさんのおっしゃるように見えてしまうのも事実。その詳しい内容を知りたいものですが、そこまで公にしてしまうと、なんじゃそりゃの非難の声が上がりそうなのでやめているのかも知れませんね。
補強はすべきだと私も思います。しかし、私的にはもう福留に期待はできません。例え入団することになってもです。
ゲコゲコ
2012/12/18 11:03
補強と言う言葉は響きはええが、出来高のハードルを下げる要求をする銭留君は、阪神だけやなく、日本球界に要らない選手しか思えない。どんな選手も最初から三拍子はずがない。鍛え鍛え、這い上がる一部の選手がスタメンになり、スター選手として、憧れ、夢を抱くやないやろか? そんな機会を若手に与えず、おてがるな補強に頼るこの球団には、情けないやら、呆れるやら。 ドラフトやファームの必要性は何ぞや!あ〜野田をトレードして、松永を取ったあの悪夢がよぎるよ! フロントも何でヤツがGMとして、招聘したのか? 歴史はやはり、繰り返すのか!
あさちゃん
2012/12/18 23:08
>あさちゃん さん
ホンマにねえ。舐められてますよ。
さすが落合門下の選手です。駆け引きしてきよります。
まあねえ。どうなることやら。
でも、野田と松永の話を今更せんでもええでしょ。
ゲコゲコ
2012/12/19 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


それでも福留を? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる