なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の漢字は「金」

<<   作成日時 : 2012/12/12 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 いつもながらブログの更新をサボっている間に、12月も半ば。今年も残り少なくなりました。ホンマ1年ってアッという間に過ぎてしまいますなあ。

 プロ野球がないとブログ更新も途絶えがち。何かネタがないかと思うのですが、しょうもないことしかないですねえ。もっとも私のこのブログは、何の情報提供もないし、ずっとしょうもない話ばかりなのですがね。

 で、しょうもない話ですが、今日も会社帰り、家に直行してもこれまたしょうもないテレビ番組を見るだけになりそうで、帰り道は寒かったこともあって、ちょっと寄り道。毎度のことで、またパチンコ。

 なかなか大当たりせず、外は寒かったけど、あたしゃカッカ、カッカと熱くなる一方。で、結局財布は寒くなってしまいました。寒いやら暑いやら寒いやら。

 そんでもって、今日、その年の世相を漢字一字で表す師走恒例の『今年の漢字』が「金」に決まったそうな。

 ネットのニュース記事には、“世界一の自立式電波塔となった東京スカイツリー、「金メダル」を筆頭に日本史上最多の38個のメダルを獲得したロンドンオリンピック。レスリングの吉田沙保里選手に贈られた国民栄誉賞で贈呈された「金色の真珠ネックレス」、iPS細胞研究で「金メダル」に等しいノーベル賞を受賞した山中伸弥教授など、数々の「金(きん)」字塔が打ち立てられた”とありましたが、私は「お金」のほうの意味かいなと思いましたです。ゼニ、ゼニ、ゼニ。それしか頭にないでもんで……。(^_^;)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ふたご座流星群:13日夜ピーク 月明かりなく好条件  今年の漢字は「金」
昨日はお隣の「金」さん ミサイル長距離実験も成功、 衛星?も軌道に乗り、技術力 誇示できて、鼻高々だった でしょうが。 ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2012/12/14 12:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


今年の漢字は「金」 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる