なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々と契約が進んでいますが、福留は?

<<   作成日時 : 2012/11/29 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 オリックスからFA宣言した日高と契約し、新外国人コンラッドと契約を交わし、今日はマートン、メッセンジャー、スタンリッジと来季の契約を結んだとの発表がありました。そんな中、中村GMが福留孝介と交渉したようですが……。

 スポーツ紙サイトの記事からの私個人の印象ですが、どうも福留が阪神に入る可能性は低いのじゃない感じがしたもので、今日も会社で同じ虎ファンの人に、
「どうも福留は、阪神に来ないんちゃうかなあ」とニコニコ顔で声をかけたら、
「そんな話題を晴れ晴れした顔で言わんといてんか」と、同じように笑顔で返されました。

 また別の虎ファンの人には、
「福留が来てくれないとなると、来年もまた優勝できんなあ。ああ、残念やなあ」と、ちっとも残念でない表情を作って言いました。

 いやいや、福留が阪神に来てくれなかったら、そりゃあもう残念でしょう。がっかりでしょう。中村GMは。

 いや、ファンの中にも残念がる方もおられるかも知れませんが、私は上のように振る舞ったようにちっとも残念じゃないですね。そりゃあ福留が入れば入ったで、必ずチームにとってはいい効果があったとは思いますよ。でも金本が来た時ほど、チームがガラッと変わるほどかと言うと疑問ですね。

 それに、先日も言いましたが、メジャーでダメでまた日本に帰って来ても、果たしてどれだけできるかです。本人も向こうへ行った時ほどモチベーションが高くなくなっていると思いませんしね。先日の西岡もそうですよ。折角ですから期待はしますけれど、どうかなあという気持ちも半分ありますね。

 だから、福留にしてもあまり無理に高い条件を提示しなくてもいいですよ。高い買い物になったと言われることになりそうですし、条件が悪いと断られてもそれはそれでいいんじゃないかと思いますよ。本人もまだメジャーに未練があるみたいだし、そんな気持ちのままで、やはりこちらでどれだけできるか解らんです。

 今季の流れから行くと、マートンと大和が外野のレギュラーの可能性が高いですから、あとひとつですね。外からじゃなくて、自前で強肩で俊足で、打つほうもいいという選手が出て来んもんですかねえ。

 プロ入り初打点が満塁アーチの期待の新人伊藤隼太ねえ……。捕手から転向した中谷ねえ……。伸び悩む俊介に、ええ時はええんやけどの浅井なあ……。投手から転向の一二三はええとか聞いたけどなあ……。柴田は守備がなあ……。狩野は? 林はどうしてる? なんかいっぱいいてるんやけどなあ。うーん、うーん。やっぱり福留に来てもろうたほうがええんやろうか?
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

次々と契約が進んでいますが、福留は? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる