なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年は伊藤隼太がやってくれる かな?

<<   作成日時 : 2012/11/25 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日の某スポーツ紙の記事見出しに、『隼太成長で「助っ人野手」補強凍結』とありました。

 福留獲得を逃した際の補強策について、取材に応じた中村GMが、隼太が秋季キャンプで成長し、右翼を守れる可能性は高くなったので、外国人の補強は考えていないと明かしたとか。

 いっそのこと、福留獲得もやめればと思いますが、やはり外野は弱いですかねえ。なかなか若手ばかりに任すという思い切ったこともようせんわな。

 当の伊藤隼太も秋季キャンプで「手応えを感じた。1日でも休むと感覚がなくなりそうで怖い。レベルアップして来年2月1日を迎えたいです」と無休のオフを誓っていたそうな。

 先日、ラジオ番組で福本豊氏が、「1日でも休んだらどうも落ち着かない、不安になる、というくらいになって当たり前やがな」と言っていました。隼太くんも、当たり前のレベルにようやくなったということでしょうか。

 がんばれ隼太! 来年はレギュラー獲りや!
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当、若手を育てるべきであり、補強は不要ですよ
若虎大好き
2012/11/26 07:04
>若虎大好き さん
まあねえ。補強も必要だとは思いますがねぇ。
毎年新入選手を獲得しているわけですしねえ。
ゲコゲコ
2012/11/27 08:47
外野は弱いですね。

というか、阪神は両サイド(7,5,9,3)が脆いですよね。センターの大和は固定。マートンは外せないから彼はレフトなのでしょう。なら、ライトには守備範囲が広くて強肩な人が必要。

平野残留ということになれば彼をライトにすればいいと思いますが、球団はそう考えないでしょう。なので、彼は居ないものと考えたほうがいい。

コンラッドを何処に守らせるかによりますが、起用された場合、弾き出されるのは新井兄弟のどちらかになりますので、彼らでは外野は不安。

伊藤を起用しても、彼はレギュラーではない。バックアップとして考えるべき。そうなれば、球団が福留を欲しがるのも解らないでもないですね。

ただ、西岡の加入によりセンターラインは、出来つつある。鳥谷が居てくれるのも恐らく来年までと思われますから、上本はその間に弱点である守備のスキルを徹底的に治すことですね。
TAKA
2012/11/28 01:16
>TAKA さん
おおぅ! 当を得たご意見ですなあ。
その通りですね。
でもねぇ。その時々、一時的な補充ばかりしているように思えます。
もうちょっと長期的に、編成面を考えることしないのでしょうかねえ。
いや、それは行っているとは思いますが、どうも的を得ていないような・・・。
ゲコゲコ
2012/11/28 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
来年は伊藤隼太がやってくれる かな? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる