なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々ありますわ

<<   作成日時 : 2012/09/06 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 まあ呆れるほど、毎日毎日、色々あります。会社でも家庭でも。公私とも息つく暇がないです。

 以前言いましたように、仕事のほうはちょっとは楽になったのですが、毎日次から次へと色々と起きますわ。そう言うと、毎日問題が発生するような職場自体が問題だ、と思われるかも知れませんが、そんな酷い職場でもありませんです。

 問題というほどのことまでは行かなくても、次から次へと処理しなければならない事が、私の担当業務に集中してくるような訳で、日々てんてこ舞いしております。

 でもね、問題や処理事項が増えても、わあ大変と言っていても仕方ない訳で、ひとつひとつ順に片付けていくしかない訳で、ひとつひとつ片付いて行ったら、まあいわゆる達成感みたいなものも感じることができるというようなもんで……。

 そして家庭でも次から次へと色々と私の頭に降りかかってくるようで、子供のこと、親のことに始まり、風呂場の水漏れに至るまで……。(^_^;)


 話は全く変わりますが、9月に入って学校では新学期が始まったとたん、新聞やテレビ、ラジオで若い人の自殺の話を何件か聞いたり、見たり。悲しいですねえ。なんで自分で自分の命を。人間いつか死んでしまうものですよ。それこそ、色々あるでしょうが、今が苦しくても、将来どんな良い事が起きるかもわからないのに。

 悩んだり、苦しんだり、悲しんだり、口惜しかったり、自分が嫌になったり、若い時はそれこそ色々ありますよ。でも私くらいの年になると、なんか嫌なことってあまり覚えていないものなのですよ。いや、忘れようと努力した訳でもないです。その時は嫌だったことでも、今となってはいい思い出に転化してしまっているような事もあります。

 人生ってそんなものです。気楽に行けばいいのですが、悲しいニュースになるような当事者にとっては、そうは思えませんよね。もし私の周りにそういう悲しいことをしようと考えている若者がいたとしたら、どういう声を掛けてやれば救えるのだろうか、と今朝の新聞を見て考え込んでしまいました。自分のことで精一杯なのにね。

 そう、皆、自分のことで精一杯で他人のことを振り返る暇がないのかも。イヤな世の中ですなあ。

画像


 写真は本文とは、関係ございません。
 ま、「色々」つながりってことで……。(x。x)゚゚゚

 どうせなら、もうちょっと綺麗に洗浄してから積み上げておいてほしかったです。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
色々ありますわ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる