なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 何をしているんだか

<<   作成日時 : 2012/09/19 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 何をしているんだかねえ。いや、タイガースのことではないですよ。私自身のことです。
話は昨日の夕方に遡ります。

 会社からの帰り。いつものように電車を降りて駅を出て自転車を置いてある駐輪所に行ったら、あらら自転車がない。盗まれたかと一瞬焦りました。しかし、すぐに「あ、そうだった」と気が付きました。ホント、何をしているんだか、です。

 実は……、ということで話はさらに昨日の朝に遡ります。

 朝食を取りながら見ていたテレビで、人身事故のため電車が止まっていることを知りました。すぐに動き出すでしょうが、ダイヤが乱れることは必至。超満員になることも必至です。昨日の朝は雨が降っていました。ぎゅうぎゅう詰めの中で濡れた傘。

 「うへぇ、まいったなあ」と言うと、家内から「○○(息子の名前)が今日は休みだから車で送ってもらえば」と救いの神の提案。折角の休みでゆっくり寝ている息子を起こして、車で会社まで乗せてもらったのでした。

 駐輪所に自転車はないのは当然でした。実は会社に居る時から、帰りは歩いて家まで帰らなければならないなあと思っていました。徒歩だと駅から家まで30分近くかかります。バスもありますが、結局のところ一番近い停留所からでもそこそこ歩かなければならず、タクシーなんてとんでもないですからね。朝はとにかく会社に間に合うことだけ考えていましたから、帰りのことなんて頭になかったのです。

 解っていたのに、ホント習慣とは恐ろしいものです。駅から出たら、何も考えずに駐輪所に入って行ってしまいましたよ。そして、日が暮れた道をとぼとぼと歩いて返りました。


 そして今日の夕方の話です。

 仕事を終えて会社から出た時、営業の人に声を掛けられました。今から用事で私の家の近くまで行かなければならないから、車で送ってやるというのです。私は遠慮無くそのお言葉に甘えることにしました。

 色々と話をしている間に家の近くに着き、車から降ろしてもらいました。で、家の前まで来てみると玄関横にいつも置いてある自転車がありません。そうです。駐輪所に自転車は置いたままなのでした。今朝はいつも通り自転車で駅まで行きましたからね。どうせなら駅の近くまで送ってもらうべきだったのです。車の中でなんだかんだと話していて自転車のことなんか頭から離れてしまっていました。

 自転車がないと、明日の朝がしんどいです。まさか息子に駅まで送ってくれとは頼み難かったしね。ま、いい運動だと駅までとぼとぼと自転車を取りに行きました。今日もまた何をしているんだかねえ。


 夕暮れの空には、細いお月様が出ていました。携帯でパチリ。

画像


 望遠レンズを使わずに、普通に写真に撮ると、お月様も小さくなってしまいます。人間の目は、周りに意識が薄いですから月も大きく感じるのでしょう。これも錯覚のひとつですね。




チェーンスタンド看板 駐輪禁止
ミツギロン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チェーンスタンド看板 駐輪禁止 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


何をしているんだか なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる