なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海電鉄松ノ浜駅

<<   作成日時 : 2012/08/05 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

 大阪府下泉大津市内の南海本線の高架化工事が上下線とも完成しました。数年前に先に上り線が高架となっていたのですが、下り線も高架工事が完了しました。駅では、泉大津駅と松ノ浜駅の二駅が高架駅ととなりました。

 地元の人以外は別にどうってことないこと(地元民でもどうでもいいことか?)ですが、松ノ浜駅の様子を写真に撮って来ました。

画像


 松ノ浜駅は各駅停車の電車しか停まりません。下りホームを和歌山港行き特急「サザン」の通過です。(上りホームから撮影)

画像


 真新しい下りホームに移ってパチリ。待合室も新品です。ホーム下の新しくなった駅構内の写真も撮ったのですが、ちょっと失敗作でしたので割愛です。(^^ゞ

画像


 駅を出て少し歩いて、高架へと上り下りする電車をパチリ。左側の線路は、一昨日まで電車が走っていた下り線です。上の写真が上り(難波方面行き)の電車。下のものが下り(和歌山方面行き)です。

画像


画像


 踏切も閉鎖となり、警報機は黒い布で覆われていました。

画像


 松ノ浜駅は、元々小さな駅でした。昔の駅舎もそれなりに味があり好きでしたが、エレベータなども上下線ともホームに設置されていますし、何でも改善されて新しくなるというのは、それはそれで良い事でしょう。

 何であっても新しく生まれ変わって行くのは、私などは嬉しさもありますね。阪神タイガースも是非とも生まれ変わって欲しいものです。(^o^)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なめられとるで!!弱虎
完璧になめられとるわ弱虎。借金15や膨らむで〜。 昨日は0-7でカープに完敗や、皆やる気あれへん。 テレビを見てたら9回、浅井の打席の時にカープの監督と コーチが阪神ベンチ見て、にやついとったわ。 解説、福本さんもぜんぜんぼやかんようになっとるし。 ボールが… ...続きを見る
おっさんの虎(タイガース)日記
2012/08/06 15:42
昔は海水浴場が近くにありました
 暑いです。雨模様の天気で蒸し蒸ししています。今日もざぶんと海にでも飛び込みたい気分でしたが、お盆に海に入ると足を引っ張られるらしいです。誰に引っ張られるのかは知りませんが……。 ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2012/08/13 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>>市内の南海本線の高架化工事が上下線とも完成
って、けっこうな大工事だったんですねぇ。

それにしても、ホームもピカピカ!
車のほうも滞りなくスムーズに通れそうですね。

ひと気がないホーム、
早朝に写されたのですか?


ぴよ
2012/08/06 21:22
>ぴよ さん
小さな駅、通過駅でしかなく、朝夕のラッシュ時を除いては、電車が出た後のプラットホームはこんなもんになりますね。
ゲコゲコ
2012/08/07 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
南海電鉄松ノ浜駅 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる