なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴキブリ野郎出現

<<   作成日時 : 2012/07/15 09:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 毎年この時期なると出て来るゴキブリ野郎。そして、必ず一度はある「対ゴキブリどたばた劇」。さて、今年のどたばた劇は……。

 昨夜、丁度鳥谷がさよならヒットを打った直後のことです。首の後ろ、襟元というか右耳の後ろ辺りが、何かチクチクとしました。手で触れてみると、指に何か当たり、カサカサと首の後ろを回って左の方にチクチク感が移動しました。

「ひっ! 何かいる? く、クモ!?」

 私はクモが大の苦手。そんなもんに首根っこを這われていたら気絶もんです。それに噛まれたりしたら、スパイダーマンになってしまうかも知れません。隣りで一緒にテレビを見ていた息子に、
「ちょっと見てくれ。ここに、何か居てるんや」と首の後ろを見せました。すると息子は、

「わっ、おとうさん。ゴキブリや!」と言うではありませんか。

 慌てて、手で頭の後ろをバタバタと払いました。すると、ポタッと、黒いものが下に落ちました。まさしくゴキブリ。
落ちたゴキブリは、さささと素早く部屋の隅に。息子が手元にあった新聞を手に取り、丸めてピシャリ。すごい! 一撃で仕留めました。今のスイング、新井さんにみせてやりたいなあ、と私。

 このドタバタのおかげで、鳥谷のヒーローインタビューをはっきり聞く事ができませんでしたが、危ないところでした。どこから私の首元まで這い上がって来たのか知りませんけど、ゴキブリなんかに噛まれたりしたら、コックローチマンになってしまったかも知れません。スパイダーマンならかっこいいけど、コックローチマンなんて、殺虫剤のCMに出るくらいがオチかも。街の悪者や怪人と戦うにしても、丸めた新聞紙で叩かれてやられてしまうなんて、かっこ悪いです。――そんな映画か何かがあっても面白いかな、とは思いますけど。

 その後のことです。皆が寝床についた夜中。私はブログに記事をアップし終わった頃、喉が渇いて台所に行きました。冷蔵庫を開けたら、いつもはジュースかお茶か冷やしてあるのに、昨日は何もありませんでした。テーブルの上にヤカンがあったので、お茶の残りでもあるかとコップに注ごうと持ち上げたのですが、空っぽでした。

 何かないかとこそこそやっていて、またゴキブリとご対面となってもイヤなので諦めて台所から出ようとした時、一旦寝かかった家内が入って来て、「何してるん? ゴキブリ亭主やねえ」だってさ。うーん、コックローチマンって呼ばれるほうがかっこ良かったかな?
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
首筋にゴキブリなんて、想像しただけでも卒倒ものです。
その仇をご子息が討ってくれて、一安心。取り逃がしたら、また出て来るかも知れませんものね。

でも、昨夜は嬉しいサヨナラ勝ちで、気持ち悪さも帳消し・・・とはいきませんか。
(^_^;)
ドルチェ
2012/07/15 11:43
>ドルチェ さん
昨夜は風呂に入って、ごしごし首筋を洗ったのですが、
今でも首筋になにか居るように思えて気持ち悪いです。
なんかトラウマになりそう。
一方のトラはさっぱりですが・・・。
ゲコゲコ
2012/07/15 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ゴキブリ野郎出現 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる