なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸事情がございましたが・・・

<<   作成日時 : 2012/07/24 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 またまたブログ記事アップの間隔が開いてしまっておりました。しかし、こういう状況からようやく抜け出せそうです。……かな?

 私の会社での話になり恐縮ですが、実は昨年の秋に職場が変わりまして、仕事の内容も変わりました。定年も近づき、第一線から離れるというか、早い話が窓際においやられるというようなことになった訳で、それまでは精神的にもストレスの溜まる職場でしたから、ちょっとは楽になるわいと思っていたのです。

 ところが、いざ後継に引き継ぎをする段になって、その相手がしばらく入院することになり、職場は一旦変わったのですが、その人が退院するまで今までの仕事を継続してやっていて欲しいと言われ、そればかりかその人が受け持っていた仕事までもしばらくこなしてもらいたいということになってしまいました。1か月くらいの辛抱だろうと仕方なく了承しました。

 1か月以上経って、やっとその人が退院して会社に復帰し、私もホッとしました。ところがです。体調のこともあり、私がしていた業務をそのまますべて引き継ぐにはしんどいと言い出したのです。そればかりか自分が元々受け持っていた仕事もすべてはできないと言って来たのです。何とも勝手な言い分だったのですが、会社としても無理させる訳には行かないから、別の後継者が手配できるまで、私にそれまでの仕事も継続し、さらにその人が元々行っていた事まで一部任されてしまいました。強く断ることもできたのですが、あっちにもこっちにも断られてしまったら、その仕事自体が宙に浮いてしまいます。誰かがやらなければならないことだし、渋々私が引き受けた次第です。(大人だろぅ)

 それが半年以上も続き、先月末にようやく新しく元の職場に別の人が配属になり、私が継続していた仕事を引き継ぐことができるようになりました。そして先週で引き継ぎから、その後のフォローまですべて完了し、私本来のやるべき事に専念できるようになりました。

 これまでも、物理的と言いますか時間的には余裕もあったのですが、何しろ新しい仕事もしていかなくてはならないし、これまでの仕事も継続していたので、精神的な余裕はなくなっていました。結局給料は下がったのに、仕事は逆に増えたやないかい、というような状況が続いていました。時に残業もあり、休日出勤もしたり、家に仕事を持ち帰ったこともあったりでした。

 正直なところ、ブログに記事をアップする気にならない日も何日かありました。しかしそれも上のようなことで、今後は気持ち的にもブログ記事を書く余裕みたいなものが出そうです。

 ので、阪神タイガースの試合の感想もほぼ毎試合後に記事をアップできるのじゃないかなと思っています。一所懸命応援して、記事をアップしたいです。

 と言っても……。明日からペナントレースが再開ということですが、もうほとんどペナントレースも終わったようなタイガースの現状ですねえ。いきなりナゴヤドームですしねえ。ベイスターズにも追いつかれそうな気もしますし。って、ドラゴンズの次ぎの対戦はベイスターズじゃん。こりゃあ、連敗でもしてしもうたら、いよいよ……。

 まあ、タイガースのことばかりでなく、写真や他のことも、それこそ「なんやかんや」とブログ更新の精を出すとします。ま、どうせくだらない内容の記事ばかりになるでしょうが。(^^ゞ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさんも大変だったんですねぇ。
忙し過ぎると、精神的にもブログどころではなくなってしまいますものね。
私がウィルスにやられていた頃、ゲコゲコさんは超多忙な状況に追い込まれていたんですね。

まあ、お互いに少し落ち着いたようですから、またぼちぼち頑張りましょうね。
ドルチェ
2012/07/26 16:04
>ドルチェ さん
そうですね。ようやく落ち着きました。
これからは、しょうもない話をどんどんしましょうかね。
ゲコゲコ
2012/07/26 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
諸事情がございましたが・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる