なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットに接続できなかった

<<   作成日時 : 2012/05/12 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 9日の夕方、パソコンを立ち上げてブラウザを開いたのですが、エラーメッセージが表示され、インターネット接続ができなくなってしまいました。モデムを見てみると、ランプの点灯がいつもと違う状態になっていました。

 パソコン側の設定がおかしくなったのかと色々と見てみたのですが、どうもそんなことではなさそうでした。私は未だにADSLを使っています。時にノイズが入って、接続が不安定になることもあるのです。その時はモデムのランプが点滅を繰り返し、何度も再接続しようと機械が頑張っているような状況が続くのですが、今回はそのようなことでもなさそうでした。

 何度も電源を切ったり入れたり、仕舞いにはモデムを引っぱ叩いたりしたのですが、状況は変わらず。昔のテレビなんか映りが悪くなったら叩いたら直ったりしたのですがねえ。(笑)

 先般から何度も、N○○から「光」に替えませんかとの電話があり、その度に断っていたし、ある時なんかあまりのしつこさに、こちらも酷い事を言ってしまったこともあります。だから、ひょっとしたらADSLの回線を切られてしまったのかとも考えてしまいましたよ。(^_^;)

 仕方がないので接続会社に電話しました。こういった時のカスタマーセンターってなかなか電話が繋がらないのですよね。今回も10分くらい「担当者の手が空き次第、お繋ぎしますので、少々お待ち下さい」の音声メッセージを繰り返し聞いていました。ようやく担当者が出てくれて、異常状況を説明したら、「モデムの故障が考えられますので、モデムの交換をプロバイダに要求してください」とのことでしたので、今度はプロバイダに電話。

 また受話器を持ったまま長い間音声メッセージを聞く羽目に。一旦切って、再度電話をしても同じ事だろうと、相手が出てくれるまでずーっと、何十分でも待ってやると受話器を持ったままでした。

 ようやく相手が出て、同じように状況を説明。すると、確認しますので少々お待ち下さいとのこと。また数分待たされたのち、やはりモデムの故障だと考えられるので、交換品をお送り致しますと、その返事をようやくもらえました。こちらは最初から交換して欲しいと言ってるのだから、つべこべ言わずに送ってくれよ、との文句を飲み込んで、「お願いします」とひと言。

 次ぎに、私のユーザーIDと住所を聞かれたので伝えると、またまた確認しますので少々お待ち下さいとのことで、また数分。契約内容など確認しましたので、古い方の器機の返送の方法ですが、とちょっと間があって「確認しますので、少々お待ち下さい」とまたそんなことを言われました。そして、また何分も保留の音楽を聴かされました。待たされているときって、1分が10分にも感じられるのですよね。

 いちいち確認するからと、こっちを待たせておいて何をしているのやら。担当者はこの春入社したばかりの新人で、「こんなこと言って来ているのですが、どうしましょう?」と、いちいち上司の指示を仰いでいたのでしょうか? そしてその上司が他の電話などしていて、指示を受けるのをボーッと待っていたのでしょうか? こちらはだんだん腹が立ってきましたが、故障したモデムを交換してくれないことには困りますので、グッと堪えていました。

 そんなこんなで、ようやくさきほどモデムの交換品が届き、再接続。無事にインターネットに繋がり、このようにブログに記事アップすることもできました。インターネットに繋がない日は、年に数日しかなく、土・日など休みの日は、会社の仕事の一部をインターネットに繋いですることもあるし、インターネットができないというのは、ある意味ストレスも感じてしまうものだと感じてしまいました。

 これで、タイガースの試合後の感想記事もアップできるようになりました。ブログの記事は携帯電話からもアップできますが、私は携帯電話で文字を入力するのが、実に苦手で時間がかかるし、料金も馬鹿にならないし、パソコンでしかインターネット接続はしません。タイガースはこの間2試合だけでしたが、連勝していました。嬉しい記事もアップできなくてイライラしていましたが、今日の試合後からタイガース記事も復活できそうです。――とたんに連敗したりして……。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。
阪神も眠っていましたね〜
(;>_<;)
虎虎虎
2012/05/12 20:36
>虎虎虎 さん
やっぱり負けてしもうたです。
私が何もしないほうが勝つのかも。(/。・)
ゲコゲコ
2012/05/12 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


ネットに接続できなかった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる