なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅の高架化工事、まもなく完成か?

<<   作成日時 : 2012/05/20 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 自宅最寄りの私鉄の駅。随分前から高架化の工事を行っていますが、ようやくそろそろ完成かというところまでになりました。

画像


 着工してからそろそろ10年くらいになるのではないでしょうかね。4年ほど前に、ひとまず上り線だけ高架になりましたが、そこから数年経って、ようやく下り線のホームもできあがり、そろそろ開通しそうです。(数年前の状況はこちら http://geko2.at.webry.info/200807/article_8.html

 それにしても長い間かかっています。スカイツリーみたいな大きなものでも、3年少々で完成しましたもんねえ。

 工事期間中の仮の改札口もそろそろ閉鎖となりそうです。

画像


 この駅の改札、今までどれだけ通ったことでしょう? 高校に通うようになった時は、駅舎も改札口も地上にあり、上りと下りのホームを行き来するにも駅構内に踏切があって、そこを渡らなければならなかったです。

 やがて駅舎や改札口だけは高架になり、大学時代から会社勤めをするようになった毎日は階段を上り下り。結婚直後の2・3年は別の町に住んでいたこともあって、この駅は利用しませんでしたが、それを除けば、ほとんど毎日この駅の改札を通っていました。学校が夏休みになってもクラブ活動や、アルバイトで毎日でしたから、もう約40年間ずーっと使っていたことになります。いや、高校へ行く前でも、ちょっと電車で出掛けるなんて時は、この駅からでしたからねえ。

 昔の駅の写真を撮って残しておけば良かったと、最近つくづく思いますね。駅も電車も昔と比べれば随分綺麗になって来ましたがね。昔は昔で駅も電車も味というのもおかしいですが、そういものがありましたです。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南海電鉄松ノ浜駅
 大阪府下泉大津市内の南海本線の高架化工事が上下線とも完成しました。数年前に先に上り線が高架となっていたのですが、下り線も高架工事が完了しました。駅では、泉大津駅と松ノ浜駅の二駅が高架駅ととなりました。 ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2012/08/06 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
駅の高架化工事、まもなく完成か? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる