なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話っていうかスマートフォンのこと

<<   作成日時 : 2011/12/07 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 電車の中で携帯電話をいじっている人が増えて久しいですが、最近はスマートフォンで何やらやっている人がどんどん増えて来ました。

 私は、まだスマートフォンなるものを所持しておりませんが、最近うちの娘も息子も携帯電話をスマートフォンに替えて、ずっと何やらやっています。

 食事中でもいじっているのを横目で見ていて、ちょっとイラっと来て、「飯食っているときぐらいやめたらどやねん」と声を荒げてしまいました。

 先日も私が見たいテレビ番組があったのですが、チャンネルを取られてしまい、その番組を見ているのかと思いきや、スマートフォンをいじっていました。

 ったくう、ええ加減にしてもらいたいですわ。ま、自分もスマートフォンが欲しいのに、毎月何千円もかかるので買えないでいるひがみもあるのですが……。家内に言っても、自分の小遣いで払うならいいよと言うだけですから。ρ(--、)

 スマートフォン、もはや電話ではないですね。電話のように通話することってあるのかなと思えるほどですものね。通話機能はおまけですね。電話もできる小型パソコンですね。

 タブレット端末というものもありますが、ちょっと大きくて使いにくそうに思います。その点、ポケットに入るスマートフォンがどんどん普及するのも納得します。

 ただもうちょっと利用料金が下がってくれないかと思いますね。いや、私がスマートフォンに替えるのをためらっている理由はそれだけじゃないのですが……。

 年をとりますとねえ……。あの小さな画面の小さな文字が見づらくて……。


画像


 最近は携帯電話のカメラ機能も上がって来ました。上の写真は何を写したというものでもないのですが、携帯電話で撮ったものです。もっと大きなサイズでも撮ることができるし、ちょっとした写真を撮るなら、コンデジも必要ないかも知れません。

※お詫び
 ミタさんのドラマ。今日が最終回じゃなかったです。私の早とちりでした。すみません。でも、最後はどうなるのでしょうね。どういう終わりかたをするのか、非常に気になっています。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猛虎鳥谷期待してまっせ〜
残った残った鳥谷。うれしいね〜。 来年も3割越えたのんだで〜。 なんやったら、マ−トン・平野と争って首位打者でもええで。 首位打者取って日本一になったら、寂しいけれど メジャーに行ってもしゃーないか。 それにしても巨人はフロントが、内輪もめしてた思たら … ...続きを見る
おっさんの虎(タイガース)日記
2011/12/09 14:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさしぶりに出ましたねー、ゲコゲコさんの「ったくう」!(^0^)
しかし、ほんまに猫も杓子もスマホ、スマホ・・・

うちもね、持てないひがみじゃないですけどね、
スマホって、なんだかつるつるしてて、
うちなんて すぐに落っことしそうです(−−;
ぴよ
2011/12/14 15:23
>ぴよ さん
落としたら大変だ。液晶画面むき出しだから、傷がつかないか心配ですね。ま、丈夫そうだけど・・・。
電話なのだから、通話できればいいのだ。
これも持てざる者のひがみなのだ。
ゲコゲコ
2011/12/15 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
携帯電話っていうかスマートフォンのこと なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる